最終更新:

13
Comment

【2493129】精華小学校と森村学園初等部の運動会について

投稿者: 横浜   (ID:v5pzwREAjH6) 投稿日時:2012年 04月 02日 19:06

はじめまして。
精華小学校と森村学園初等部の運動会の今年の開催日を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

春休み中で学校に問い合わせもできない中、
できるだけ早く開催日を知りたくて、こちらの掲示板より
質問させていただきました。

片方の小学校だけでもかまいません。。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2495850】 投稿者: 森村の保護者になる者です  (ID:JXjr4RjvRlA) 投稿日時:2012年 04月 05日 11:20

    横浜様
    お子様は年長さんでしょうか?5月以降はスケジュール調整が大変ですものね。これから各学校の行事や説明会が目白押しで。
    子供が森村に入学するので、精華のことはわからないのですが、OB様が書かれている通り、森村のグランドではヒールはきついと思います。
    きっとお帰りになるころには靴が砂で真っ白になっているかと。
    お母様の服装は、もちろんお受験スーツの方も中にはいらっしゃいましたが、ほとんどの方がパンツに少しきれい目なカットソーだったかと思います。
    因みにお子様は、お受験服も多数見かけました。
    それから、併願については、これもそうは言っても様のおっしゃる通り、特に男児の場合は受けられる学校が女児より少ないので、精華と森村というパターンもあり得ると思いますよ。
    頑張ってくださいね。

  2. 【2495860】 投稿者: 簡単に  (ID:IAtaGSPDyHE) 投稿日時:2012年 04月 05日 11:51

    小学校の運動会の見学に、お受験ルックでいく人はマレです。
    TPOをおさえるのも大事ですよ>大人として

  3. 【2496628】 投稿者: 精華の面接  (ID:JDJK0p0zkAE) 投稿日時:2012年 04月 06日 00:56

    現校長になってから、少し変わったそうです。


    合否結果をみると、子供の考査の出来で判定しているのは変わらないと思いますが、OB・OGや兄弟組でない新規の方は、参加した行事を質問されるようです。。
    一方子供には、しつこいくらい外遊びが好きか、走るのが好きかと聞きます。

    精華は校風も行事も教育もかなり独特な学校ですから、よくよく考えてから志望した方がいいと思いますよ。

  4. 【2500313】 投稿者: 運動会  (ID:UNjJOkV/a12) 投稿日時:2012年 04月 09日 12:27

    >精華は校風も行事も教育もかなり独特な学校ですから、よくよく考えてから志望した方がいいと思いますよ。

    そういう意味では運動会を見るというのはその第一歩としては正解ですね。

    運動会では、いわゆるお受験ルックでなく、常識の範囲内のカジュアル姿でいいかと思いますよ。

  5. 【2502012】 投稿者: mother  (ID:e9RSNqxg5Vg) 投稿日時:2012年 04月 11日 00:49

    そんなに独特でしょうか?歴史ある昔ながらの小学校という印象です。

    面接重視ではないにせよ、

    行事に行った行かないは必ず聞かれるようですので、

    受験されるなら、

    運動会と学校説明会は行った方がいいと思いますよ。

    精華に限らず、

    神奈川、都内にせよ、どこの小学校でも

    在校生の親御さんたちはかなりカジュアルなので、

    服装は地味目カジュアルでOKです。

    お受験服も数名いますが、かえって浮きます・・・。

    ヒールはNGです・・・。あとジーンズも・・・。

  6. 【2502180】 投稿者: 精華の面接  (ID:JDJK0p0zkAE) 投稿日時:2012年 04月 11日 09:06

    一見すると昔ながらの公立小学校みたいですが、実際はかなり独特です。学校説明会や文化祭では分からないです。

    運動会・七夕学芸会には少し特色がでていますが…それだけでは…かな。
    5/24は、靴底が赤くなるので薄い色の靴はやめておいた方がいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す