最終更新:

32
Comment

【250】横浜国立大学附属横浜小学校

投稿者: 横浜在住   (ID:oXDPGex2YiY) 投稿日時:2004年 11月 25日 14:53

こんにちは。今年の入試は第1日目がペーパーと行動観察、第2日目が面接と行動観察という情報は確かでしょうか?運動テストは廃止されたのでしょうか?お詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【8004】 投稿者: 外部進学は?  (ID:Wgp6nsDH8Hw) 投稿日時:2004年 12月 15日 22:41

ウチも年中様、あひる様、レスありがとうございます
    投稿してからもしかしたらご法度な内容でレスがつかないかも…と不安になりましたが、
    いろいろ教えていただけてありがとうございます。
    うちは転勤できたため、上の子は公立小へ通っています。大半が中学受験をするという環境です。
    そのため多くのお子さんがお稽古や公文、学研、英語などなどで忙しく、放課後お友達と遊ぶのは週に1回か2回程度と
    いったところです。下の子も学区内の方はいらっしゃらない園へ行かせておりますので、公立小へのこだわりはありません。
    実際に上の子を公立小へ行かせていて思うのは、保護者が積極的に学校とのかかわりをもたないと
    まったく何も伝わってこないということです。こちらの働きかけによっては先生方も誠意のあるご対応もしてくださいますが、
    なかなか難しいところです。
    不勉強なもので、説明会はその年に受験する方が対象かと思っており、わからないところだらけでしたが、
    半数近くが外部進学を考えられていると伺い、非常に参考になりました。
    ご縁がなければお世話になることはできませんが、たまたま転勤してきたところがせっかく学区に入っているのですから、
    前向きに検討したいと思いました。

お教室に通ったり、特別なことをするつもりはありません。日常の生活の中でのさまざまな体験で幼児らしく過ごした結果、
    ご縁をいただければと考えていますが、やはり甘いですか…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す