最終更新:

36
Comment

【250379】昭和学院について・・。

投稿者: お受験ママ!!   (ID:g8ZKd13bpuc) 投稿日時:2005年 12月 18日 07:08

はじめまして!現在年中(男)の子供をもつ母です。千葉県船橋市在住です。来年、小学校受験を検討しております。今のところ、昭和学院への入学を希望しております。日大第一小学校が我が家から近いので、そちらも少し検討しております。どちらにせよ、これから(6月ごろでしょうか?)の学校説明会等に参加して、決め行きたいと思っております。もし今年、昭和学院を受験された方がいらっしゃいましたら、どのような感じだったか教えていただけないでしょうか?塾もまだ行っておりません。金額もお高いので、すぐに決められません。やはり学校のある本八幡の塾に行かせるべきでしょうか?もし、お手ごろ価格(各家庭にもよりますが・・)で昭和学院には強い!っとゆう塾がありましたら、どんなことでもかまいませんので、教えていただけないでしょうか?最近問題集を買い、勉強を始めています。とにかく勉強するのが大好きで、一生懸命とりかかっております。この調子なら塾へ行かなくても・・なんて思ったりしますが、とりあえず3月くらいまでは自宅で勉強を進めて行く予定でおります。来年、下の子が幼稚園入園なのでとにかくお金がかかる1年になりそうです。なるべく無駄は省いて、がんばっていくつもりです。受験初心者ですが、どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【263851】 投稿者: ポイント  (ID:tdhjlbcwLKk) 投稿日時:2006年 01月 13日 20:55

    真間川様

    「通りがかり」様のレスに反感を持たれるお気持ち、よくわかります。
    ただ「通りがかり」様が昭和学院小の卒業生でまだ現役の学生さんだったとしたら
    夜遅くの書き込みをするのも不自然ではありません。
    (あまり健康的な行為ではないかもしれませんが)
    しかし、=全部嘘とも言い切れないと思います。
    書き込みの内容が非常に具体的なので…。


    だからといって私まで昭和学院小を悪く言うつもりはないのですが
    同じ物(学校)でも光の当て方(見方)によって全く違って見えるという事はあると思いますよ。

  2. 【263951】 投稿者: 真間川  (ID:BIKQhApSedg) 投稿日時:2006年 01月 13日 23:04

    反感ではなく、心配です。

    みんなの前で殴られても、お友達はなにも言って
    くれなかったのでしょうか。(見ていたこが親に
    でも言っていれば、なにかしら行動がおこせたのではないのかと・・・。)
    その場で解決できなかったことは、とても残念です。                 ただ、現在の小学校は先生もだいぶ入れ替わっていますので
    通りがかりさんの時とは、だいぶ違っていると思います。

    余談ですが、お金はあるようですよ。
    ナイターつきのサッカー場ができましたし
    定員割れといっても、全入ではないようです。 

  3. 【263966】 投稿者: ポイント  (ID:8Hk2hM4Br2A) 投稿日時:2006年 01月 13日 23:17

    どこの小学校にせよ、児童にとっては教師は絶対ですものね…
    何かあっても大人に言うのは難しそう…。
    それと大人の方も退学を恐れてなかなかクレームをつけ辛い、ということもありますね。
    (決して昭和学院だけがそうだなどというつもりはありません。)


    今はそのようなことがないことを祈ります。

  4. 【263981】 投稿者: 真間川  (ID:S8cqk.vTj9k) 投稿日時:2006年 01月 13日 23:27


     あくまでも私個人の感想ですが、
     昭和の保護者はズバズバと先生に言う方だと思います。
     (親がとても強いです。でも、これも私のまわりの事
      だけかもしれませんね)
     

  5. 【266662】 投稿者: !!  (ID:dWlLrO0ESrs) 投稿日時:2006年 01月 17日 19:43

    体罰について
    私が聞いた話だと、生徒が屋上の柵を超えてふざけていたのを見た先生が、注意したにも関わらず、生徒が聞かなかったため、生徒を内側へ入れたあと、怒って叩いた、とのことです。そのクラスの父兄も先生擁護の方が多いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す