最終更新:

16
Comment

【251697】アトピーの子の受験

投稿者: アクロバット   (ID:75PFktWlQqg) 投稿日時:2005年 12月 20日 10:23

新年長の娘がおります。
それほどひどくないのですが、アトピー性皮膚炎の持病があります。
病院から軽いステロイド剤の入った保湿剤をいただいておりますが、
今の時期はとても乾燥するため、かゆくて勉強に集中できないことがあります。
ペーパーをやっているときに難しい問題にぶち当たるとかゆくなったり、
面接練習のときにちょっと言葉に詰まってしまうとかゆくなったり、
精神的な部分でかゆくなることももちろんあるようです。
お行儀なんてすっかり忘れてかいてしまっていることもあります。
夏の本当にひどいときにはかゆみ止めの飲み薬もいただいておりましたが、
この薬は眠くなってしまうことがあるため、受験本番には使用できません。
10月、11月は季節の変わり目でかゆいのがピークに達するため、
受験本番をどう乗り切ろうか、今から不安でたまりません。
アトピー性皮膚炎の子をお持ちの方で受験された方は
どのように受験シーズンを乗り切られたのか、ご教授いただけませんか?
どうぞよろしくお願い申しあげます。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【253188】 投稿者: ノエル  (ID:TsGlYhXbj.Y) 投稿日時:2005年 12月 22日 16:45

    長々と読みにくい文章で申し訳ありません。
    もう一言だけ失礼致します。

    どんなお子さんにも受験は試練です。



    過ぎてみればあっという間でした。
    夫婦でこんなにいろいろな事に目を向け、
    考えた事はないのではないかと思うくらい(笑)
    有意義な経験でした。

    私は受験前にこれで合格を戴けなくても・・
    (もちろん○の方が嬉しいでしょうけれど)
    良い経験をしたと思うだろうと確信していました。

    願書を書くにあたっては、娘をどう育ててきたか
    また両親の人生や考えが浮き彫りになり
    いろいろな方に支えられながら
    母親も自身を見つめなおす良い機会だったと思います。

    大丈夫です!
    アクロバット様は愛情深いお母様です。
    時には気持ちを逃がしつつ、
    自信を持ってご家族でたくさん良い思い出を作ってくださいね!
    私も蔭ながら応援しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す