最終更新:

6
Comment

【252555】聖学院*南北線

投稿者: 来春から   (ID:9o7IOwaRnGs) 投稿日時:2005年 12月 21日 15:56

こちらの掲示板では何度かお世話になっております。ありがとうございます。



来春から聖学院に通う子の母です。
聖学院の生徒さんで、南北線の駒込駅を利用している子はどの程度いるのでしょうか?
南北線沿いに引越しを検討していまして、山手線の駒込駅と、南北線の駒込駅とでは、
駅〜学校までの通学路が違いますので、南北線ではどの程度の人数の子が利用して、その通学路はどの程度の人数が通っているか気になりましたので、投稿させていただきました。
聖学院に通っている生徒さんの保護者様で、南北線を利用している方、利用していなくても、状況を知っている方がいましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【253094】 投稿者: 中学生の母  (ID:xXk/QeIU.kw) 投稿日時:2005年 12月 22日 12:45

    小学校なら南北線の方が朝のラッシュに会わずにすむと思います。 息子は中学になるとJRの方が近いとかで、通っております。  合格おめでとうございます。4月にかわいらしい姿の小学生みられるの楽しみにしております。

  2. 【253480】 投稿者: 来春から  (ID:9o7IOwaRnGs) 投稿日時:2005年 12月 23日 03:45

    中学生の母さま

    情報ありがとうございます。感謝いたします。
    もしご存知でしたら、南北線からの小学生の通学路の人数と申しますか、
    南北線の駒込から学校までの通学路は、どのくらいの子達が通っているか知っていましたら
    教えていただけないでしょうか?
    (駅〜学校までの通学路は、人数が多い方が安心なもので。)



    中学生の母さま以外でもご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
    引き続きよろしくお願い致します。


  3. 【253713】 投稿者: どうかな?  (ID:N0iOidVWivw) 投稿日時:2005年 12月 23日 18:49

    最近の世の中を思うとなかなか答えにくい内容では?私立公立関係なくこの手の情報はネット上で問うのはどうかと・・・。防犯上難しいですね。気になるなら学校に問い合わせてみたらいかがでしょうか。

  4. 【253742】 投稿者: 来春から  (ID:9o7IOwaRnGs) 投稿日時:2005年 12月 23日 20:29

    どうかな?- さま

    ご指摘ありがとうございました。そうですよね。申し訳ないです。
    この冬休み中に南北線沿いに住むか住まないかを決め、
    もし決まったなら、一刻も早く物件(土地)探しに入ろうかと思っていました。
    (それでも新学期までに移り住むのは無理かと思いますが・・・)
    南北線沿いにと検討しはじめたのは、本当につい最近でした。
    実際に通学時間に自分が目で見て確かめたかったのですが、もう冬休みになってしまいました。
    冬休みが終わったら、子供と一緒に、自分達の目で確かめに行きたいと思います。


    急ぎで情報が欲しかったとはいえ、この場で情報収集をしようと思ってしまいまして、
    申し訳ありませんでした。


    それではまたの機会にお世話になる事がありましたら、よろしくお願い致します。

    ありがとうございました。



  5. 【253811】 投稿者: 卒業生  (ID:KoMUo8ZPHzw) 投稿日時:2005年 12月 23日 23:11

    南北線からは全校生徒の2〜3割程度が通学していると思います。
    南北線の方が空いていますが、学校までの徒歩時間が長いので
    低学年だと時間が掛かってしまうかもしれませんね!
    実際、子供も下校時には駒込駅までお友達と1時間近くかかって
    いた事もあります。

    聖学院はアットホームでいい学校です。
    お子様が安全で楽しい6年間が過ごせます様に、お祈り致します。

  6. 【253818】 投稿者: どうかな?  (ID:dxepI4QjJOw) 投稿日時:2005年 12月 23日 23:20

    本来なら少しでも確かな情報がわかると良いですよね。文面を短く適格にと思い書き込みましたが、冷たい印象をあたえてしまっていたらごめんなさい。本当は学校の帰り道は楽しいものであったり少し寄り道したり子供にとっては貴重な時間なのに・・・。なんかせつないですね。安全な小学校生活をと願っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す