最終更新:

77
Comment

【2537671】ブランドづくしの私立小のお母様

投稿者: 目がテン   (ID:4wH5hp.fBts) 投稿日時:2012年 05月 11日 12:33

小田急線の新百合ヶ丘から小さな小学生のお子様達と
お母様方が乗ってこられました。
そのうちの一人のお母様の服装が凄かったです。


黒のカットソ―生地のお洋服にはデカデカと大きなシャネルの
マークとロゴ。
二連のパールのネックレスにもシャネルのマークがいくつかも。


手には、長ーい大きなスカーフを垂らしたエルメスのボリードの
バッグとハンドメイドのお店で作ってもらったような
キルティングの生地にシャネルのロゴのリボンが縫い付けられた
手提げバッグ。


靴は、フェラガモのヴェラ。


文章にすると伝わりにくいかもしれませんが、
ブランドごちゃまぜで、すごくヘンでした。
どうしてこんなにも一目でわかるブランドを多用しているのだろう?
正直恥ずかしくないのかしらと思ってしまいまいました。


私の隣に乗っていた大学生達も「ちょっとシャネルだって~
大きなマーク凄いね~。でもバラバラで別の意味でも
凄いね~」とクスクス笑っていました。


一緒に乗っていたお友達?ママさんは恥ずかしくなかったの
かしら。
当の本人は、デカデカと目立つように着こなしているわけですし、
恥ずかしくはないのですよね??
私立小のお母様の間では、このようなブランドが一目でわかる
ものを多様している方が多いのでしょうか?
もっと品よく合わせれば良いのにと目が点になった出来事でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【2545256】 投稿者: なんで?  (ID:7ypcs33GwoI) 投稿日時:2012年 05月 17日 18:37

    最初からスレを読んで、知り合いの人が、

    「子供の同級生の在日の保護者の人が、300万のエルメス持ってたの!」と話していたのを思い出しました。

    土地ころがしをしているそうです。儲かるんですね~~

    うちは普通のサラリーマンなので、300万あるなら、家のローン返したいと返事したような気がします。

  2. 【2551376】 投稿者: どうして  (ID:MTO9jiogW..) 投稿日時:2012年 05月 23日 08:07

    こんなに、スレの内容から、離れていくばかりなんでしょうね〜〜〜


  3. 【2556193】 投稿者: 私も~  (ID:wLW3dEJ.lMc) 投稿日時:2012年 05月 27日 00:23

    エルメスは好きだけど「H」の形になってる時計と

    >ダサいと言えは、私は、エルメスの、ショルダータイプの、
    >穴開けてHと書いてるやつは、ダサいと思いました。

    これこれ、私も思ってました~。

    結局、個人の好みですね(笑)。

    金持ちでも貧乏でも、ブランド好きな人は持つし、好きじゃない人は持たないってことですよね。

    でもさ、スレ主さん
    その親子が私立小ってどうしてわかったの?公立小の親子かもよ。

    制服でも着てた?

  4. 【2557955】 投稿者: ミーハー  (ID:QIMmS/Qc4wM) 投稿日時:2012年 05月 28日 17:04

    私も私立小の母でブランドが大好きなんだけど、シャネルのセーターにエルメスのバッグとか合わせちゃうけど、もう放っておいて趣味なんだからって感じ。
    センスは個人の趣味なんだし、こんなスレがあると、何だかやっかんでるとしか聞こえないんですが。。

    もし私立小のママがユニクロの穴が開いたフリースに、雑誌の付録のバッグでも持って、白髪も染めずにノーメイクで電車とかに乗っていたら、小汚い私立小のママを発見!とか言われるのかなー?

  5. 【2564116】 投稿者: どーでもいい  (ID:luodxHiMRSw) 投稿日時:2012年 06月 02日 09:10

    >もし私立小のママがユニクロの穴が開いたフリースに、雑誌の付録のバッグでも持って、白髪も染めずに
    >ノーメイクで電車とかに乗っていたら、小汚い私立小のママを発見!とか言われるのかなー?
    言われちゃうと思います(笑)
    どっちにしても難癖付けるんですよね、大きなお世話なのに。
    センスが悪い人なんてどこにでもいるのに、私立小の母に幻想見過ぎです。

    我が子も私立小に通っていますが、見た目で資産は解らないっていうのは実感します。
    いちいち他人の資産を把握している訳ではありませんが、特別に裕福な方は話題になる事もあります。
    でも色々周りが気になったのはお受験後遺症が残っていた最初だけで、慣れるとママの見た目なんてどうでも良くなります。
    他の方も話題にしていましたが、一番イヤなのは成金ママでもセンスが悪いママでも無くて「トラブルママ」なんですよ。
    他人の見た目をあーだこーだ言うなんて、単に暇なのだと思います。
    他人のママの見た目より、子供の学校生活や学力・お稽古事の方がよっぽど気になります。

  6. 【2581282】 投稿者: ・・・  (ID:Rp.Z0e1dMuE) 投稿日時:2012年 06月 15日 13:47

    こういう人いますよね~。

    でも、私はちっとも気になりません。

    PTAで一緒にお仕事した、いつもにこにこしていて、気が利いて、超美人でスタイルが良くてセンスがよくて、どこのブランドかわからないものを品よく来ていたお母様、
    全身ブランドだらけだけど、センスが悪くて、気が利かなくて、ちっとも素敵ではないお母様、私は前者の方が素敵だなあと思っていました。

    全身ロゴマークの人って、センス悪いですよね。「センス悪いなあ」と思ってみています。。「こんなにお金をかけているのに可哀そうに。。」って。

    ただ一つ、いつも不思議なのは、どういうお育ちなのかしら?という事。
    私は現在普通の会社員の妻で、ハイブランドのお洋服は敷居が高く殆ど持っていませんが、小さい頃からオシャレをさせてもらっていたおかげか、よくセンスを褒められます。私自身、ハイブランドの服でない私の服の方が絶対に好きなので、みじめな気持になったこと等ありません。

    ロゴマークをバッティングさせる人って、どういうお洋服を着てそだったのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す