最終更新:

15
Comment

【254651】どちらの学校でしょうか?(帽子のみ)

投稿者: 七色   (ID:L7qiUodL3jg) 投稿日時:2005年 12月 25日 20:53

昔ながらの濃紺の学生帽で、真正面に銀色で厚手の校章がついていました。
花のマークだったように記憶しています。花びらが十字に四つだったと思います。
池袋駅構内で見かけましたが、とてもマナーがよく好感の持てる男の生徒さんでした。
残念ながら制服はコートに包まれ分かりませんでした。
立教ではなかったです。
これだけではたくさんの学校が当てはまってしまうかな。
もしかしたらという可能性でも結構ですので情報ください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【254701】 投稿者: 桜友  (ID:IOjavWjAEJo) 投稿日時:2005年 12月 25日 23:00

    学習院ではないでしょうか。

  2. 【254734】 投稿者: いや  (ID:RU/gahBhxUw) 投稿日時:2005年 12月 26日 00:12

    学習院は、花びらは、5枚なのでは?

  3. 【254749】 投稿者: 七色  (ID:L7qiUodL3jg) 投稿日時:2005年 12月 26日 01:23

    返信ありがとうございます。
    実はそう言われますと、花びら4枚というのも自信がなくなってしましました。
    花びらが少ないイメージが先にあり、何となく十字だったような気がしたもので。
    もしかしたら5枚かもしれません。すみません、記憶が曖昧で。
    学習院は池袋から近いですから考えられますね。
    でも何となくですが違うような気もいたします。

  4. 【254762】 投稿者: 学習院女官長  (ID:lbowbLZLCPU) 投稿日時:2005年 12月 26日 02:04

    制服から学校を特定しようとする…しかも小学生。
    銀色で厚手の校章というと明らかに学習院でしょ。
    こういう世の中ですから、このような掲示板で
    制服から学校を特定するような質門は止めるべきでは?

    例え純粋な動機だとしても今は時代が違います。
    あなた変質者や犯罪者だと見なされますよ!!!

  5. 【254868】 投稿者: またですか  (ID:XEJdaVvicNc) 投稿日時:2005年 12月 26日 11:44

    学習院女官長 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 制服から学校を特定しようとする…しかも小学生。
    > 銀色で厚手の校章というと明らかに学習院でしょ。
    > こういう世の中ですから、このような掲示板で
    > 制服から学校を特定するような質門は止めるべきでは?
    >
    > 例え純粋な動機だとしても今は時代が違います。
    > あなた----や犯罪者だと見なされますよ!!!
    >

    最近のスレでも、↑と同じようなレスをつけた人がいました。
    その時も反論されていましたが、その子供個人を特定する訳ではないし、制服そのものが学校を表すものなのですから、そこまで懸念するのは??です。
    しかもスレ主様を「犯罪者と見なされる」、!マークを三つも付けるなど、バカバカしい!

    スレ主様、本題からずれましたが、濃紺の学生帽で花のマークでしたら、淑徳も考えられます。
    なでしこの花ですが・・・

  6. 【254875】 投稿者: あはは  (ID:VlqvA22UR/Y) 投稿日時:2005年 12月 26日 12:00

    > 池袋駅構内で見かけましたが、とてもマナーがよく好感の持てる男の生徒さんでした。



    「とてもマナーがよく」・・ということですから、「淑徳」ではないでしょう。
    学習院は初等科は「四谷」ですから、池袋から近くはないですけど。

  7. 【254885】 投稿者: いつもの議論ですね  (ID:vmqmPLGKJtU) 投稿日時:2005年 12月 26日 12:29

    あいも変わらぬ典型的な展開ですね。いつもこんな感じですよね↓


    スレ主「●●で△△という制服(制帽)のお子さんを見かけました。どこの学校のお子さんでしょうか」★ここでスレ主は「マナーがよい」とか「品がある」とか子どもをほめるのが常→「××では?」と散発的なレス→「学校名の特定は犯罪につながる」との書き込み→「犯罪につながるとの書き方は大げさでバカバカしい」と反論レス→やがて特定校を揶揄するようなレスが出てくる…


    まぁ、どのような立場でこのスレに参加するのも結構だと思うんですが。


    以前電車に乗ったとき、制服姿の小学生が手にしている定期券を目を皿のようにして覗き込もうとしている女性を見かけました。どこの学校の子供か知りたかったのでしょう。結局のところ、スレ主さんの関心はこの女性とあまり変わらないのではないでしょうかね。本気でこの男の子の学校に子どもを通わせたいと思っているわけでもないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す