最終更新:

10
Comment

【2568249】イマージョンコースのある幼稚園と小学校について

投稿者: バイリンガル親父   (ID:fEaF3Fdk.NY) 投稿日時:2012年 06月 05日 15:51

1歳になる男児を持つ川崎市在住の父親です。

私が英語に苦労してきたので、子供には何とか自然に英語力を身につけてもらいたいと考えてきました。

幼稚園は、川崎にキンカーンと言う幼児園があるようなので興味を持っています。私立の小学校に進学する児童も多いようなので、キンカーンに通園すると英語が身につき、私立小学校の受験対策も行ってもらえるのでしょうか。

静岡県東部で働いている関係で、いずれ転居して沼津の加藤学園暁秀初等学校のイマージョンコースに入学させられたら良いなと思ってきました。加藤学園は幼稚園でもイマージョンコースがあるようですが、子供をイマージョンコースに入学させるご両親は英語が堪能もしくは外国籍の方々なのでしょうか。

そのほかにネットで調べていたところ仙台市にある宮城明泉学園の幼稚園がなかなか素晴らしい教育をしているようで興味が出てきました。また、丸森町にある啓明宮城小学校の児童は英語、日本語、中国語を自由に話せるそうですが、どのような教育が行われている学校なのでしょうか。

首都圏の私立小学校・幼稚園の情報は入試しやすいのですが、静岡県の私立小学校・幼稚園の情報はなかなか手に入りません。加藤学園、宮城明泉学園もしくはその他のイマージョンコースのある学校の情報(入試、教育内容等)をご存知でしたら教えていただきたくお願いします。なお、英語に関しては妻は堪能なので問題ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2593258】 投稿者: 暁秀ってどうですか  (ID:1OxPULvPpIw) 投稿日時:2012年 06月 25日 07:03

ご返信ありがとうございました。
     また励ましのお言葉頂戴しまして恐縮でございます。

仰られていた通り、子供の無限の可能性を暖かく見守るのが親の役目であると考えております。
     静岡の東部という地域でありながらも、暁秀のような魅力ある学校が身近にあるのですから
     是非とも通わせたいと思います。
     レギュラーコースは残念ながら全入だと聞いておりますが、イマ-ジョンコースはもし選考に漏れた
     場合に、レギュラーコースを再度受験できるものでしょうか。
     学校の説明会で伺うのが筋かと思いますが、大変失礼ですが、お分かりになる範囲でお答えいただけ
     ませんでしょうか。宜しくお願い致します。

2. 【2594225】 投稿者: 良く考えて  (ID:RIl.KjivOJc) 投稿日時:2012年 06月 25日 21:40

ご質問の件ですが、願書はそれぞれのコースの専願か、イマージョンを志望し駄目ならレギュラーでも良いとういうように、選択して提出するように説明があると思います。
    我が家は、イマージョン専願で受験いたしました。
    内部進学組がイマージョンコースの入学定員のほとんどを占めることとなり外部進学組は狭き門と考えてしまうでしょうが、受験は受けて見なければ、わかりませんよ。
    目標に向かって親子でがんばって下さいね。

3. 【6131219】 投稿者: 後藤  (ID:AgjcrpZ4gHM) 投稿日時:2020年 12月 21日 11:35

基本的に学費はありません。
    中国語の宿題もありますので、普通の小学校より宿題より多少多いです。
    クリスチャンの学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す