最終更新:

5
Comment

【25801】就寝時間

投稿者: おでん   (ID:JgmBGxAKnX.) 投稿日時:2005年 01月 29日 10:01

娘は現在私立小2年生で電車通学の為に6時20分に起きています。
夜は8時に寝かせていますが、だんだん不満になってきたようで
「○○ちゃんは“義経”見てるんだって!」とか
「△△くんは“ヘイヘイヘイ”見てるって!私だけ話が合わないの」と
言うようになりました。
これから宿題も6時間授業も増えてお稽古事の時間が遅くなるかもしれません。
8時に寝るのはかわいそうでしょうか?平均が分からないのです。
皆さんのお子様はおいくつで何時ごろベッドに入られますか?
参考までにお教え下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【25810】 投稿者: ゆう  (ID:7OZmagcJ.wk) 投稿日時:2005年 01月 29日 10:25


    こんにちは、我が家は同じ小学2年生男児、私立小に通学しています。
    通学はバスですぐなので、そのために早起き、という意識はあまりないようですので、
    (起床は6時45分です)参考になるかはわかりませんが・・・。

    お布団に入るのは目標9時前、ですが、実際は9時少し過ぎてしまいます。
    その後一緒に本を読んだり(下に娘もいますので)しまして眠りに入るのは
    9時半過ぎのことが多いです。

    ですが、早くお布団に入るという習慣は良いものですし、いずれはきっと延びていきますので、15分ずつくらい様子をみてのばしていってみる、ということなど試行錯誤されて良い時間の習慣をつけたいですね。

    我が家ももう少し早くお布団に入るよう、がんばります。

  2. 【25838】 投稿者: 難しい・・。  (ID:h7YEzFmdTF6) 投稿日時:2005年 01月 29日 11:08

    おでん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 娘は現在私立小2年生で電車通学の為に6時20分に起きています。
    > 夜は8時に寝かせていますが、だんだん不満になってきたようで
    > 「○○ちゃんは“義経”見てるんだって!」とか
    > 「△△くんは“ヘイヘイヘイ”見てるって!私だけ話が合わないの」と
    > 言うようになりました。
    > これから宿題も6時間授業も増えてお稽古事の時間が遅くなるかもしれません。
    > 8時に寝るのはかわいそうでしょうか?平均が分からないのです。
    > 皆さんのお子様はおいくつで何時ごろベッドに入られますか?
    > 参考までにお教え下さいませ。


    上の子も2年生ですが曜日だけ限定し見せてあげてます。
    そのかわり、というかその曜日は勉強時間を増やしてます。
    でも9時は必須ですが・・。また休日は自然に起床するまで
    寝かしてあげてます。

  3. 【26033】 投稿者: テポドン  (ID:foibzSrdYnY) 投稿日時:2005年 01月 29日 16:29

    8時に寝かすは、かわいそうやな。

  4. 【26094】 投稿者: はとバス  (ID:6HT5nzvhRQo) 投稿日時:2005年 01月 29日 17:56

     うちは7時半です。
    金曜日・土曜日は8時までOKなんて言いつつちょっと過ぎることもありますが。
    義経や、ポワロなどはビデオにとっておいて、土曜日の閑な時間に見ています。
    楽しみにしていますよ。
    月曜日夜8時のNHKの動物番組もやはりビデオで時々見ています。
    普段の日の寝る前は、日記を書いたりしますから、テレビは見ていません。


  5. 【26321】 投稿者: おでん  (ID:JgmBGxAKnX.) 投稿日時:2005年 01月 29日 22:37

    皆様、早速のレスをありがとうございました。
    やはり私の知る限りの公立のお友達よりは皆さん早いですね。
    ビデオという手がありました!
    確かにBSなどで見せてあげたいドキュメントなどありますものね。
    3年生になったら15分だけでものんびりさせてあげようかと思いました。
    毎日母子でバタバタなので・・・。

    本当にありがとうございました。
    とても参考になりました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す