最終更新:

3
Comment

【260046】相模大野・町田・新百合ヶ丘周辺の幼児教室

投稿者: well   (ID:QU7EredBYok) 投稿日時:2006年 01月 08日 08:42

はじめまして。3年後に小学校の受験をさせたいと考えている母です。現在も幼児教室には通わせておりますが、受験対策になるようなところではありません。
相模大野・町田周辺の評判のいいお受験向け幼児教室の情報を求めています。少し離れていても構いません。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【260218】 投稿者: 志望校は?  (ID:DV4iI8o0gEA) 投稿日時:2006年 01月 08日 14:48

    志望校は決まっているでしょうか?
    塾によって得意としている学校が多少なりとも違ってきます。情報量が違うんです。
    例えば、相模大野の「富士チャイルドアカデミー」は相模女子大学小学部への実績が多いですし、玉川学園駅前の「ゆうかり」は玉川学園小学部への実績があります。
    町田の「にっけん」・「ユニチャーム・どんちゃか理英会」でしたら大手ですので、近隣の小学校であれば対応できると思います。

  2. 【260863】 投稿者: well  (ID:QU7EredBYok) 投稿日時:2006年 01月 09日 14:50

    ご返答頂きありがとうございました。
    志望校は早稲田です。やはり希望する小学校の近くにある幼児教室のほうが良いのでしょうか?教室選びはとても重要に思うのですが、幼稚園後に通わせることも考えると近場でなければ子供がもたないと思うので自宅周辺でよい教室があれば・・・と思っております。とにかくまだ私の受験情報は乏しいのでこちらで色々と勉強させていただきたいと思います。

  3. 【261325】 投稿者: 志望校は?  (ID:J2W.x0F2E6g) 投稿日時:2006年 01月 10日 13:45

    大手塾でも、拠点によって担当している学校があるようです。
    お教室に学校の先生をお呼びし、学校説明会をするときもありますから、学校から遠いお教室には当然学校の先生が来てくださらない事も多々あるからです。
    我家も、自宅近くの大手塾がありながら、志望校近くの同じ大手塾のお教室に通いましたら、合格しました。
    自宅から片道1時間かけて公共の乗り物を使って通塾しました。
    逆に学校へ行くようになると、嫌でも公共の乗り物を使うわけですから、逆に予行練習にもなりましたし、入試の時、常識問題として「公共の場でやって良い事悪い事」等の対策にもなり、仮にも不合格でも子どもの躾上、大切かなと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す