最終更新:

18
Comment

【261676】宝仙小学校について。

投稿者: 今年チャレンジ   (ID:b8Wn6dMi1Nc) 投稿日時:2006年 01月 10日 22:57

学校別の板にないので、こちらで教えていただけるとうれしいです。

受験候補の学校を絞りつつありますが、できればこちらの学校を受験させてみたいと考えております。

公立小より授業時間数が格段に多く、高学年になると次の学年の分を前倒しで授業を行うということを知りました。
これらのこと以外に、同校の授業内容やその特長・強み、逆に不足な面など、できれば在校生、卒業生の親御様に教えていただければと思います。
また、実績としてはどうなのか、非常にぶしつけな質問ですが、お答えいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【263841】 投稿者: 以前レスした者  (ID:tdhjlbcwLKk) 投稿日時:2006年 01月 13日 20:48

    宝仙小、良い所も沢山ある学校のようですね。
    ただ「体力を消耗しきってしまわない距離」はお子様によって本当に違いが大きいので
    それはお子様をよく御覧になって決められた方が良いと思います。

  2. 【264109】 投稿者: 違い  (ID:teRQV78CpDo) 投稿日時:2006年 01月 14日 07:39

    東京文化と迷っております。宗教の他に違う、いい所はありますか?

  3. 【264761】 投稿者: 比べることは・・・  (ID:ZxachkmqySI) 投稿日時:2006年 01月 15日 01:54

    違い様   東京文化と宝仙のどちらが良いか、と比べることは難しいと思います。両校に近い地域に住んでおりますので、電車内でのご様子を見るかぎりでは宝仙のお子さんは男女ともに元気、東京文化は女の子さんが多いせいかお行儀がよくおとなしそうです。また、文化は学年の枠を超えて仲が良さそうです。古きよき時代の私立という感じでしょうか。一方、宝仙は良い意味で公立校に近い感じですね。ご家庭の方針とお子様の向きでお決めになるとよろしいかと存知ます。私の個人的な好みで申しますと、男の子なら宝仙、女の子なら東京文化ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す