最終更新:

43
Comment

【262542】お受験スタイル

投稿者: 春風   (ID:YAHYhY6ybQI) 投稿日時:2006年 01月 12日 08:28

こんにちは。
今年受験する男の子のママです。
いろいろと分からないので教えて頂けると、とても有り難いです。
受験に臨む服装ですが、、母親のスーツはどの辺で探すといいでしょう?
やはり大手のデパートでしょうか?
オススメの所があったら是非教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【269527】 投稿者: いけません。  (ID:sXsgMfiS29o) 投稿日時:2006年 01月 20日 18:04

奥が深いですね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 深夜2時過ぎにPCに向い、日本語の乱れを注意なさり、「身の丈に合った言葉遣いを」と指導する方がいらっしゃるなんて。
    > お母様であるとしたら、どんなご家庭なのでしょう。
    > ご主人はお帰りにならないのですね。
    > お子様はお母様を見て育つと聞きます。
    > お子様にわからないからと、深夜にこのような投稿を重ねていらっしゃるのでしょうか。
    > 少しお気の毒になります。
    >
    > 「異質が多ければ異質ではない」と言う珍説も出ておりましたが、この方はまた違う説なのですね。
    > よくわかりませんね。

PCに向うのが何時であれ、同じ掲示板にこんな内容の書き込みをされているのですから
    『同じ穴の狢』ではありませんか。
    「ご主人はお帰りにならないのですね」なんていやらしい発言だとは思いませんか?
    こんないやらしい発言をなさるお母様を見て育つのですね。気の毒に思います。
    ついでに申し上げれば主人は出張中です。久しぶりに夜更かしをして何かいけませんか?

2. 【269668】 投稿者: こういうのって  (ID:keQJVdLCW96) 投稿日時:2006年 01月 20日 20:48

白金の.. さんへ:

ひとつの例としておっしゃっているのは良くわかるのですが、
    あまり具体的な例を挙げるのはいかがなものでしょうか。
    地名も出ていれば学校もすぐどちらかわかりますし、年度まで・・・。
    決して内容はその方を非難しているわけではないのですが、ご本人や近い関係の方がご覧になっていたら、気分がよくないですよね。

しかも、ご自分はそちらの学校の考査を受けてらっしゃらなかったということで、あまりにもいわれた方の気持ちを無視した情報提供ではないでしょうか。
    もしいま同級生の方だったら、こんな具体例、公の掲示板に載せませんよね。

-------------------------------------------------------
    > 昨年、白金の女子校に面接に伺いました。
    > 皆さんやはり、お母様は紺スーツ、子供も皆、お下げヘアスタイルの多い紺スーツでした。(我が家もそうでした)
    > その中で、あるお母様とおばあ様(お父様はいらっしゃいませんでした)とお子さんという家族がいらっしゃました。その家族がとても印象的でした。おばあ様はグレーのスーツにケリーバッグ、お母様は黒のデザインスーツ、子供はおかっぱヘアーに見るからに手編みと分かる水色のベストにスカートでした。とても目立っていました。でも上品で自信に満ち溢れていました。その学校は、事前面接だけで我が家は日程上受験出来なかったので、その後は分かりませんが..。

3. 【314190】 投稿者: 皆様  (ID:fvBcIk4RsyU) 投稿日時:2006年 03月 02日 17:48

どうか落ち着いてください。
    そんなにヒステリックに反応しているといざと言う時に困ると思います。
    受験を控えた子供達はあらゆる面で日々成長をしていますが
    大人の私達も同じように成長できるよう努力致しませんか?

4. 【314271】 投稿者: ズレてるでしょ  (ID:PQLt2giyTpY) 投稿日時:2006年 03月 02日 19:36

1ヶ月以上前の、下の方に落ちたスレに、
    「どうか落ち着いてください」って、言われても・・・。

いまさら「あげる」のは、なんの目的?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す