最終更新:

25
Comment

【266056】小金井と桐朋仙川

投稿者: 私も悩める母2   (ID:ulhMYSFTEMs) 投稿日時:2006年 01月 17日 03:21

私も<宝仙と小金井>さんと同様に悩んでおります。
我家は娘なので、高校受験等を考えると正直迷います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【285247】 投稿者: しゅうさま  (ID:3L.NnMi6crk) 投稿日時:2006年 02月 04日 18:02

    > はるか さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > うちの子は、別の私立を蹴って春から小金井に入学します。

    どちららの私立をお断りしたのですか?
    そこが、ポイントですよ。
    そして、お金を心配するレベルなら初めから私学を考えるべきでありません。
    ご両親がもっとしっかり収入を得られるように努力されるほうが子供のことより先ですよ。
    私は、子供に掛けるお金は収入の5〜7%以下であるべきと思っています。


  2. 【285770】 投稿者: 元桐朋生  (ID:4Kcx9Lc2Ihw) 投稿日時:2006年 02月 05日 03:15

    ・・・荒れてまいりましたね。ハラハラしてしまい、また投稿してしまいました。
    国公立が良いか、私立が良いかを議論するのは、それぞれの価値観がありますので、このあたりで収めたほうが良さそうに思います。
    さて、「悩める母2」さまのお嬢様の第1希望・第2希望の学校(早実・豊明)と桐朋では、やはりカラーが少し変わるような気がいたします。桐朋は個性が強烈すぎる気もいたしますし(特に、強く志望しているのでなければ尚更です)、ニュートラルな学大小金井のほうがよろしいのでは・・・。ただ、受験される前に、優先順位を決めておかれるべきでしたね。進学先がなかなか決まらないお嬢様が少々お気の毒です…。学大小金井も、真面目な良い学校だと思います。名門小学校を目指されていたお母様には、桐朋は(合うかどうか)ちょっと心配です。でも、そろそろ私の意見もしつこいように感じますので、これで最後にいたします。


    「悩める母2」さまが選ばれた学校で、お嬢様が生き生きと過ごされますことを心よりお祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す