最終更新:

2
Comment

【2666973】成田高等学校付属小学校について

投稿者: 一人っ子ママ   (ID:T08hlhsgacY) 投稿日時:2012年 08月 29日 21:49

千葉県成田市にある成田高等学校付属小学校の受験を検討しているものです。

子供はまだ小さく、漠然と一人っ子で女の子だし、学費も良心的でどうだろうかと主人と相談し、成田に遊びに行ったついでにどんなところにあるんだろうと、車で学校近くまで行きました。JR成田駅から、成田山参道を降りて行くと、校舎が見えてきましたが、道が狭く、門の前までは行けませんでしたが、JR成田駅からは結構遠いなというのが感想です。主人は駅から遠すぎと言って、受験は断念しようと言いますが、実際に通われいる生徒さんは、あの道を歩いて通っているのでしょうか?それともバスがあるのでしょうか?

我が家は印西市在住で、最寄の駅は北総線沿線です。もし通学するとなると、自宅からバス(車)で成田線の駅まで行き、そこから電車に乗って、JR成田駅から徒歩又はあればバスとなりますが、子供にとって、負担かなと思っています。


又、こちらの学校の情報が少なく、HPも拝見しましたが、なんだか古く感じました。
実際に通われている方いらっしゃいましたら、なんでもいいので情報をいただきたいです。
印西市(特に自宅が北総線沿線の方)から通われているかたはいるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2668161】 投稿者: 不動心  (ID:hr01eyDdP1M) 投稿日時:2012年 08月 30日 20:54

    HPですが、現在リニュアール中で近日中に新しいものになります。

    JR成田駅からバスに乗車する児童さんもいらっしゃいます。定期を買うのが面倒と聞いております。

    説明会などで、通学のことなど教えてくださるのでお聞きするのがよいと思います。

    校舎が新しくなりますので、楽しみかと思います。

    ただ、1学年1クラスですので、「ここから通っております」ということをこちらに書き込めば、あの方だわと

    すぐわかってしまうかと思われます。

    疑問は、学校へ問い合わせると親切に教えてくださいます。

  2. 【3910978】 投稿者: Happy  (ID:9KQu.6r1b22) 投稿日時:2015年 11月 24日 12:42

    同じ沿線に住んでおり来年受験を検討しております。通学いかがですか?乗り継ぎ、当方から通学のお子さんは他にいらっしゃるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す