最終更新:

23
Comment

【2667323】加藤学園暁秀 情報下さい

投稿者: なーこ   (ID:.zYJtFuavho) 投稿日時:2012年 08月 30日 07:13

今年度、イマージョンクラス受験予定の者です。
グローバルな社会に対応出来る英語力を身に付けさせたく受験することにしました。

3歳~英会話を初め、今年4月からはネイティブクラスでプライベートレッスンにて英語の対応をしています。
受験を決めたのが今年4月です。(年長4月
それまでは公立でいいと思っており第1回学校説明会に参加したのみで、受験攻略の情報が全く無く、今になって焦って来ました(;o;)

受験内容、特に欲しいのが面接の情報です!
過去の質問内容など教えて頂けるとありがたいです。
親の受け答えで『不合格!!』にされては子供に申し訳ないので…
受験に関する情報をお持ちの方、どうぞ宜しくお願いします<(_ _*)>

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2667553】 投稿者: 加藤学園暁秀について。  (ID:cKM4G8nLAGU) 投稿日時:2012年 08月 30日 11:05

     はじめまして。みみと申します。

     私も同じく暁秀に興味がありまして、特に今はまだアメリカに
    在住しているため情報が入りにくく困っておりました。
    来年には帰国なので、かなり私も焦っております。

     そこで思い切って学校HPより、校長先生宛てにメールをさせて
    いただきました。
     あまり期待していなかったのですが、ご丁寧に返信を下さり
    聞いたことに対してお返事をいただけました。

     なーこ様のご質問の直接の答えにはなっていないので
    申し訳ないのですが、少しでも情報が入ればと思い
    返信させていただきました。

     先生はとても熱心な学校のようですね。

     また良い情報が入ればと思います。
    ご検討をお祈りいたします。

     

  2. 【2667769】 投稿者: よく考えて  (ID:CkhlamSrHfw) 投稿日時:2012年 08月 30日 14:38

    この学校、自分のお子さんの行く末をよく考えてからでないと、失敗しますよ。
    他の学力がつかずに、塾で補っていたりする子ばっかりです。運動などもあんまり積極的でない学校です。学校から出る膨大な宿題と、塾に取られる時間、塾の宿題でアップアップ。あまり勉強出来ない子が多いです。英語だけの為に他のものが犠牲になります。人数も少ないので、イジメが発生した場合、逃げ場がないです。
    高校まで在籍し、バカロレアを取得し海外の大学に出る、とか英語のみで受験を考えているようでしたら良いとは思いますが。

    受験は、どのくらい学校の事を理解し、子どもと学校の事をバックアップ(色んな意味で、ですよ)気があるのか、ではないでしょうか。あとは日常の基本的な事ができれば良いのでは。幼稚園のイマージョンから何人受験するかによって外部から入れる確率が変わりますね。

  3. 【2667792】 投稿者: なーこ  (ID:.zYJtFuavho) 投稿日時:2012年 08月 30日 14:58

    みみ様
    返信ありがとうございます。
    私も先生方がとても教育熱心だと思います!!
    いつの受験か分かりませんが、頑張りましょうね♪

  4. 【2667810】 投稿者: なーこ  (ID:.zYJtFuavho) 投稿日時:2012年 08月 30日 15:14

    子供の行く末…
    そうですね、説明不足でした。
    海外の大学進学をしてもらいたいと願っています。
    (あくまで親の考えですが…)
    当初の目標は、中学~海陽学園を経て海外の大学でした。(図々しくてすみません。あくまで理想です)
    これを変更し学ぶなら早いうちから英語を…と思いました。
    しかし、お話しを聞く限り、暁秀初等科→中学外部受験合格はかなり難しそうですね…
    それどころか、英語の授業について行けず…と言うパターンもありそうな感じですね(汗)
    内部事情をご存じの方、どんな情報でもいいので、教えて下さい<(_ _*)>

  5. 【2668008】 投稿者: よく考えて  (ID:CkhlamSrHfw) 投稿日時:2012年 08月 30日 18:09

    それでしたら、レギュラーの方がいいのでは?英検取得にも積極的ですし、英語の授業もあります。
    前のコメにも書きましたが、勉強以外には力を入れてくれない学校ではありますが。

    他に出たいようであれば、この辺りでは公立に行かれた方が有益だと思います。沼津では隣接校制度もあり、自分の住んでいる小学校区に隣接する学校に行けますので、自分の目で見て、選択出来ます。申請提出期限は近いと思いますけれど…
    公立でもいい学校、沢山ありますよ。

  6. 【2668049】 投稿者: なーこ  (ID:.zYJtFuavho) 投稿日時:2012年 08月 30日 18:56

    よく考えて様

    貴重なご意見ありがとうございます。
    ママ友で、熱く語り合える人が居ないので嬉しいです(*^^*)

    沼津市、隣接校制度いいですね♪
    しかし残念ながら我が家は富士市なんです(涙)
    富士はその制度無いですよね!?

    レギュラークラスでしたら、正直うちは裕福では無いので公立でいいかな?と思っています。
    高い授業料を考えましたら、週2、3回プライベートレッスンをした方がいいかな?と(汗)

  7. 【2668073】 投稿者: 大変!  (ID:8RuZ3FFOwS2) 投稿日時:2012年 08月 30日 19:23

    >レギュラークラスでしたら、正直うちは裕福では無いので公立でいいか な?と思っています。

    余計なお世話ですが、
    英語圏の海外の大学はかなりお金がかかります (^^;
    一年で200万~500万。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す