最終更新:

3
Comment

【267763】合格祝い

投稿者: おめでとう   (ID:Wr2S.QANxxg) 投稿日時:2006年 01月 18日 23:38

今年、受験を終えられた方からたくさんの問題集を頂きました。
ぜひお礼をしたいのですが、どんなものがよいのかと考えています。

先方様は女の子なので、なにか小さなかわいらしいものをと思っています。

みなさまがおもらいになって嬉しかったものなどお教えいただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【267966】 投稿者: 中学生  (ID:jUtGMtgtoY2) 投稿日時:2006年 01月 19日 09:53

    こんにちは。中学一年女子の母です
    この年齢の女の子は好みも流行りもあり
    親の私でも悩むところです
    一番嬉しいのは 図書券などではないでしょうか?
    どの位の量をいただいたのかわかりませんが
    多分一冊でも千円以上する物が多数あるのではないでしょうか
    私でしたら五千円程度〜を考えると思います

  2. 【267986】 投稿者: 転勤族の妻  (ID:CEb9Rv4dC.k) 投稿日時:2006年 01月 19日 10:08

     同じ年頃の娘がおりますが、この年頃になりますと趣味・趣向も多彩。意外と悩みどころだったりいたしますよね。また、「お礼」目的のちょっとしたものなのか、合格のお祝いを兼ねたものかによって選ぶものも違ってくるかとは、存じますが・・・


     我が家は、前者の意味で頂戴した娘のタオルは今も本人は、愛用しているようでございます。クマや風船などが縫いこまれた可愛らしいデザインで、娘の名前がローマ字綴りで刺繍してありました。遠足や運動会の練習等の時、ここぞという時に使用しているようです(笑)

     意外に、自分専用のタオルを持たれるお子さんは少なく、少し自慢気です。タオルですので(とはいえ上等なお品でしょうけど)頂いた私共も、負担に思いませんでしたし、そちらのお嬢さんが「○○をゆずって頂いて、ありがとうございました。これは私が選びました。学校で使ってね・・」と玄関先に御自分で持ってこられたので(同じマンションですから)印象も可愛らしく、ラッピングも素敵だったので本人も嬉しかったようです。

  3. 【268960】 投稿者: おめでとう  (ID:Wr2S.QANxxg) 投稿日時:2006年 01月 20日 05:14

    中学生さま、転勤族の妻さま
    貴重なお話をありがとうございました。

    図書券、名前刺繍入りタオル、どちらもいいですね!
    そして、ぜひ、娘に自分でお礼を申し上げるということはさせたいと思います。
    感謝の気持ちを大切にと、この機会に改めて教える機会と気づかせてくださって、
    重ねてお礼申し上げます。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す