最終更新:

3
Comment

【268023】保護者会

投稿者: あやの   (ID:nGgyS7Ni5Qs) 投稿日時:2006年 01月 19日 10:48

初めての保護者会が近々ありますが、どのような服装の方が多いのでしょうか?
履物のことのスレが立っていましたので、服装の過去検索をしましたが見つかりませんでした…。
紺は入学式にも着ようと思うので、今回は別の色(グレーや黒)にしようかと思ったのですが…みなさん紺なのでしょうか?
それとも、保護者会や制服採寸等で学校に行く際には、しばらくは毎回、紺なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【268189】 投稿者: 学校によります  (ID:lOTlN1dwNAg) 投稿日時:2006年 01月 19日 13:56

    どちらの学校も、やはり最初は紺やグレーの方が大半ではないでしょうか?
    回数を重ねていくうちに少しずつ様子を見て
    変えていかれるのがよろしいかと存じます。
    娘はプロテスタント系の女子高ですが
    制服採寸の時にムートンの黒のコートをお召しのお母様がいらっしゃいました。
    お名前がわかった後でも、
    「ムートンのコートの方」と呼ばれていました。
    (寒い日だったので、仕方の無い事とは思います)
    小学校に入りますと、送迎などで毎日お会いするわけではないので
    最初のイメージがその後も消えることがないので
    初めのうちは無難な服装を心がけた方がいいかもしれません。

  2. 【268314】 投稿者: 保護者会行きました  (ID:.h3doHL1djs) 投稿日時:2006年 01月 19日 16:19

    確かに大半は無難にお受験スーツでした。スーツの中のブラウスを白い無地のセーターになさっている方も数名いらっしゃいました。すごく寒かったので、自分もそうすれば良かったかなとも思いました。正直、スーツでは凍えるように寒かったです。ブーツの話も出ていましたが、目立つロングブーツでなければ、大丈夫ではないでしょうか?短ければ身支度の時間もかかりませんし、持っていても目立ちません。パンツスーツの方もいらっしゃいました。

  3. 【268809】 投稿者: あやの  (ID:NtHdWnCdjJ.) 投稿日時:2006年 01月 19日 23:23

    ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す