最終更新:

0
Comment

【2695892】和歌山大学附属小学校の受験について

投稿者: ぽけっと   (ID:7uB6iq8w2Hg) 投稿日時:2012年 09月 21日 23:20

はじめまして。現在、年中児の息子を持つ母です。来年、附属の入試にチャレンジしようと考えています。
できれば通塾せずに、家庭学習で準備したいと考えていますが、試験の内容によっては通塾も考えなければならないと思っています。
附属の試験にお詳しい方、また在学中の保護者の方、試験情報を教えて下さい。

ホームページの入学案内を見ましたが、1次選考が2日間ありました。1日目がペーパー試験や運動考査や行動観察で、2日目が面接なのでしょうか?それから、保護者面接の日程が、2次考査の抽選の日程よりも後ですが、合否が決まってから、合格者だけが保護者面接を受けるのでしょうか?

ペーパーの試験は、ドリルのような問題集を使って家庭でも準備できそうですが、面接や行動観察は、どのような練習をすればよいのか思案に、くれています。
過去の面接では、どのようなことが聞かれているのでしょうか?行動観察はどのようなことが行われているのでしょうか?

また、お勧めの問題集や通信教育がございましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す