最終更新:

9
Comment

【2702878】悩んでいます

投稿者: awawa   (ID:amohAZBHNLI) 投稿日時:2012年 09月 27日 13:10

この秋、一人娘の受験を控えております。

出願にあたり、
備考欄などに親の学歴など記入するように
お教室からもご指導ありました。

主人は一流と言われる大学卒ですが、勤務先はマスコミ関係、私は、伝統?あれども女子短大卒なのです。

カトリック女子校を目指してがんばって参りましたが、私の学歴と主人の勤務先が、志望校に向かないようなことをある方から最近言われました。

実際のところ、こういったことはどのくらいの影響があるのでしょうか。

こんな時期にすごく悩んで落ち込んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2761629】 投稿者: 単なる噂ですよ・・・  (ID:ejDAKzwf0ZI) 投稿日時:2012年 11月 16日 00:43

    スレ主さま。もうすでに受験は終了なさっているかもしれませんが。。。

    単なる噂にまどわされないでくださいね。
    昨年、聖心の学校見学で生徒の夏休み研究作品をみていましたら、
    「お父様の職場探検!」といって、某テレビ局見学の様子がまとめられていましたよ。その他にも、「お父様はテレビでお話をする職業です」との発表も見ました。でんふたにも、マスコミ関係者たくさんいます(友人です)

    そのような噂は、ライバルを蹴落としたいために流れるものです。

    どうぞまどわされないで・・。

  2. 【2762583】 投稿者: 自信をもって下さい!  (ID:PBRb3O.65HQ) 投稿日時:2012年 11月 16日 22:10

    あくまでも学校はお子様のご様子と、親の話す家庭環境や育て方が一致し、学校の利益に反しないかをご覧になられていると思い
    ます。私はk大卒で妻は専門学校卒ですが、面接でそれをオープンにしてもYFとDF両方ご縁をいただきました。ただ妻は学歴など引け目とせず、子育てに関しての思いをしっかりと話していました。また日頃から言葉通りに行動していました。ペーパーも出来ないより出来た方がいい。でも幼稚園児が観察対象です。学校は事後6~16年、その子、その親とつき合わなければならない訳です。自信をもって日頃の子育てに愛情を注ぎ、学校をよく見て選択し、受験の日には、そのご家庭の方針と学校の思いが一致していることをアピールして下さい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す