最終更新:

2
Comment

【271664】お受験教室の合格実績

投稿者: クレオ   (ID:0b1jG6YtNc.) 投稿日時:2006年 01月 23日 00:20

昨年11月に受験したものです。通っていたお受験教室のホームページに合格実績がでていましたが本当かなあと思える実績でした。一緒に通っていたお友達のお母さんに確認すれば本当か嘘か分かるのですが。。。皆さん、受験後にお友達のお母さんと連絡とってますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【271734】 投稿者: アマデウス  (ID:lOGpvuM4t6Y) 投稿日時:2006年 01月 23日 02:27

    昨年、神奈川で受験しました。同じ教室に通っていた方々は都内の学校を受験する方が多く、夏休みに入ると、志望校別の授業体制に入るため、夏休み以後、教室のメンバーに合流した「同期」の方については、わかりませんでした。
    12月に入って、今年度受験したお子さん対象のクリスマス会がありましたが、一昨年から通っているメンバーに加え、夏休み以降、10組ほど増えていることがわかり、驚きました。通っていた教室では、直前講習から入会金を払って合流した方も、一昨年から通っている私たちと同様に「正規のメンバー」として合格者数のカウントに入れているようです。
    学校別の授業が始まると、一昨年の秋から共に準備していたメンバーが志望校別に分かれてしまい、連絡も途絶えがちになるので、教室に通う「同期」がどのくらいいるのか、従って、どの学校に何人合格したのか、といったことは、わからなくなりますね。

  2. 【272207】 投稿者: マミー  (ID:zFPbHULaJDo) 投稿日時:2006年 01月 23日 16:33

    2番手といわれる大手のお教室に通っておりました。国立受験が終了した頃に、ご挨拶にうかがいました。その折に数名の同期の方々とお会いしましたが、嘘、という事はなかったと思います。合格の学校名と受験者の名前がはりだされますから。ただ、会員でなく、お試験前の最終の特訓講座だけいらっしゃるお子様も数えに入れられていました。我が子も、国立は考査を通過して、くじで外れましたが、合格に名前が連ねてあり、実際驚きましたが、例年その様です。補欠は、入れていません。しかし、もっと大手になりますが、私共も模擬テストと体験授業を受けただけで、後々電話が入り、合格先を教えて下さい、と言われました。お答えはいたしませんでしたが。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す