最終更新:

8
Comment

【271715】星美、精華、宝仙、国立について

投稿者: ダブダブ   (ID:QHOblzypY2U) 投稿日時:2006年 01月 23日 01:37

先日、友人から、2005年のジュニア算数オリンピック入賞者のリストを見せてもらったところ、首都圏の小学校では、星美、精華、宝仙、国立、という私立4校の名前が載っていて興味を持ちました。
そこで、この4校にお子さんを通わせていらっしゃる方におうかがいしたいのですが、
算数オリンピックなどは学校から参加を推奨されるのでしょうか?
他にも、漢字検定や英検などはどうなのでしょうか?
いずれも中学受験をする方が多い学校と存じますが、受験用だけでない、
知的な興味の幅を広げてくれるカリキュラムがあるのはどちらの学校でしょうか?
今年、受験予定の子供がおり、中学受験小を念頭においております。
どうかよろしくご教示いただけますようお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【305929】 投稿者: ダブダブ  (ID:MyRMtED9NdY) 投稿日時:2006年 02月 22日 10:21

    在学様

    国立学園について書き込んでいただきまして、有難うございました。
    学校別のところも拝読し、以前より雰囲気がつかめて参りました。
    秋にむけて、説明会等で学校に伺い、我が子に合った学校選びをしていきたいと
    思っております。

    TOKIOアル1様 にもあらためて御礼申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す