最終更新:

2
Comment

【2725218】幼稚園選び

投稿者: ひつじ   (ID:62bTuZuleMw) 投稿日時:2012年 10月 15日 19:41

只今1歳8ヶ月になる娘がおります。
来年はプレに該当する年齢なので、気になる幼稚園のプレや、親が参加出来る講演会などに率先して参加しようと思っています。

最寄駅が横浜駅、ポートサイドエリアに在住です。自分なりに調べた中で興味があったのは、銀嶺幼稚園・上星川幼稚園・みこころ幼稚園・中華学院幼稚園です。
小学校は大らかな雰囲気の聖ヨゼフか、3ヶ国語を学べる中華学院に興味を持っている事も踏まえて考えると、どの幼稚園が適切な選択肢であろうかと悩んでいます。
在園生、卒園生、情報をお持ちの方、どうかご意見を頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2725595】 投稿者: コンカード  (ID:JDJK0p0zkAE) 投稿日時:2012年 10月 16日 07:21

    みこころは通園制限にかかり圏外。

    中華学院の小学校は、日本人家庭枠が少ないので、ご希望なら幼稚園からがいいのでは…

    お住まいのエリアから考えると、捜真や神奈川幼稚園が候補にあがらないなが不思議です。どちらも評判がいいですよ。

  2. 【2788828】 投稿者: ひつじ  (ID:L.WcKzZoGTQ) 投稿日時:2012年 12月 12日 08:58

    コンカード様
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    みこころは同じマンションの方に在園生がいらっしゃるので問題ないかと思われます。

    色々と見学に伺わせていただき、第一希望を上星川幼稚園にしました。
    見学に伺わせていただき先生方の子供達への対応が良かったこと、カリキュラムの充実、偶然にも今仲の良いお友達が入園希望されていること、今通っている幼児教室の幼稚園生は上星川・みこころ・銀嶺幼稚園等の幼稚園在園生が多いのが理由になります。
    色々とアドバイスを頂きありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す