最終更新:

4
Comment

【2733903】玉川学園を考えています

投稿者: tamako   (ID:xwSPUtrXJ4k) 投稿日時:2012年 10月 23日 11:33

玉川学園を受験予定の年長女児です。

お教室の先輩のお母様から、いじめがひどく現一年生ですでに不登校のお子さんがいらしゃっると聞いて驚いています。
男の子も乱暴な子が沢山いらしゃるとのことで心配しています。

何か情報をお持ちの方教えて下さい。
学校別の板は更新がほとんどされていないようなのでこちらで相談させていただきました。

よろしくお願い致します。

いじめられたお子さんが転校することが日常茶飯時と伺い、それが人気のなさにつながっているのかと思ってしまい本当に受験すべきか悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2733915】 投稿者: また  (ID:2FZgjaI.DII) 投稿日時:2012年 10月 23日 11:43

    受験目前のネガキャンでしょうか?

    最近、私立小学校はどこも倍率が下がっています。

    少子化や不況の為なのはご存知ですね?

    玉川学園は好きな人には堪らない魅力のある学園だと思います。

    よく、お調べになって納得されてから受験して下さい。

    我が家も含め、玉川ファンは多いです。

    あの美しいキャンパスを歩くだけで、玉川に入れて良かったと思います。

  2. 【2733981】 投稿者: 玉川学園  (ID:nSNafJeSbgQ) 投稿日時:2012年 10月 23日 12:34

    学校別の玉川学園スレ動いていますよ。そちらに便乗して同じ質問してみては?

  3. 【2734476】 投稿者: ネガキャンですね。  (ID:jzxq4EAVEw2) 投稿日時:2012年 10月 23日 19:42

    この時期に何を仰るのですか。
    本当に受験されるならば、何度も見学にいらっしゃったのでは?

    学校の誹謗中傷は良くないですよ。

    当方は玉川学園は受験はしたものの、他校に通っておりますが、本当に素晴らしい学校だったと感じております。学校に一歩入った包み込まれるような感触
    いまだに覚えております。ご縁あって何度か訪れることができたこと、玉川学園の教育理念に触れられたことはいまだに感謝しております。

  4. 【2736205】 投稿者: かたつむり  (ID:eCuB0JqGLeA) 投稿日時:2012年 10月 25日 08:16

    我が家は、玉川学園の受験を考えたことがありませんので、
    学校の教育理念や雰囲気は全くわかりません。
    ただ、同じお教室にいらしたお子さん(男子)が、進学されたので、今回
    書きこみをさせていただきます。

    そのお子さんは、いわゆる「じっと座っていられない子」でした。3年近く
    お教室に通っていましたが、年長になっても改善されずそのまま。
    また、騒ぐ、脱走する、ほかの子に手をだす、ので周りに迷惑をかかていました。
    我が家は、出来るだけ同じ授業にならないようにしていました。
    お母様も気にされていらしたと思いますが、授業の参観はしたりしなかったり、
    パソコンをみていたり、、、という感じでした。

    そのお子さんが、玉川学園に進学されました。
    それを知ったとき、正直「玉川学園てどんな学校なんだろう?」と思って
    しまいました。
    元気がいいとか、やんちゃだ、というレベルではありません。

    ネガティブキャンペーンでもなんでもありません。こういうお子さんが進学
    されていますよ、、ということだけ、お伝えします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す