最終更新:

84
Comment

【2746974】駄目でした くやしいです

投稿者: 努力   (ID:xEc3TpWXuKw) 投稿日時:2012年 11月 03日 16:24

第一志望駄目でした。
塾に後から入った子供や、塾とコネの強い私立を受けた子は全員合格し
悔しかったです。
家の子供は、緊張し頭が真っ白になったと受けた後に言っていたので
駄目かなとは思ってましたが、塾で一人だけ受かっていないので
(1校しか受けませんでした)
悔しいです。子供にはそんな姿を見せないようにしていますが

子供も行きたかったようで、なんで行けないの?と聞かれるとつらいです。
満員なんだよ。と言いましたが、もう一回受けると言ったりもします
隠していても親の気持ちが分かってしまうのでしょうか?

切り替えて公立生活を楽しんで貰いたいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 11

  1. 【2749401】 投稿者: 努力  (ID:xEc3TpWXuKw) 投稿日時:2012年 11月 05日 19:57

    塾で私立合格しなかったのが我が子だけというのも落胆の一つです

    全員、塾と縁故のある私立を受けていたので、そこはうちの子以外は合格。

    家の子供が受けた私立より難関の学校です。

    家はその学校の校風が好きにはなれず、先生にお願いしませんでした。

    今思えば、かわいげないですよね。お願いしますとかわいく言える人になれば良かったのかも。

    主人からもこれが、人生すべてではないと言われたので、みなさんのご意見のように

    いつか花咲かせてくれればと願っています

  2. 【2749484】 投稿者: ご縁  (ID:DATP6DjTU/M) 投稿日時:2012年 11月 05日 21:14

    〆られた後に失礼致します。

    塾との繋がりがある学校を受けられなかったことを後悔なさっていらっしゃるのでしょうか?でも、校風が合わないと思われたのですよね?でしたら、その決断に自信を持って下さい。
    それとも、どこでもいいから私学に通わせたかったのでしょうか?

    我が家も幼稚園受験の際にはお教室の先生に、他の付属園の併願を強く勧められました。しかし、他に入れたい幼稚園が見つかりませんでしたので併願しませんでした。
    この事に我が家は後悔したことはありませんでした。

    スレ主様はご自身の為の小学校受験だったのでしょうか?お子様の為の小学校受験であったと願わずにおられません…。

  3. 【2750206】 投稿者: next  (ID:MbmJb.Ryi.M) 投稿日時:2012年 11月 06日 12:42

    親がある意味、子を想う気持ちが強すぎて勝手に第一希望を決めているだけに感じます。

    ご縁のあるところに入学すればいいだけのことだと思います。
    私立なら、教育や情操教育の環境は担保されますので、安心ですし。

    次に向かって、挑戦あるのみです。

    お受験スケジュール

    www.ojuken.jp/schedule2012_tokyo.html

    www.ojuken.jp/schedule2012_tokyo23.html

    www.ojuken.jp/schedule2012_kanagawa.html

    www.ojuken.jp/schedule2012_saitama&chiba.html

  4. 【2750329】 投稿者: ショックです  (ID:ELZaap.MOAI) 投稿日時:2012年 11月 06日 14:34

    都内全滅でショックです。
    隣県で1校ご縁はありましたが通学時間が長すぎて行かせられません。

    第一志望のペーパー難関校の一次は合格したものの、二次試験と第二志望校の一次試験がぶつかり第二志望校を棄権
    第三志望の学校は志望校別などでも上位一桁に入っていたのにこちらもダメ。
    先ほど第一志望校の結果を速達で受け取りました。


    子どもは頑張っていたのですが、母親が働いていることがマイナスだったのかな・・・としか思えません。


    上の子とタイプが違うため上の子の学校には出願せずでしたが、まだ気持ちが公立には切り替えきれません(涙)

  5. 【2750453】 投稿者: 上を向こう  (ID:0835tuNaeIQ) 投稿日時:2012年 11月 06日 16:13

    3倍以上の倍率なら、涙をのむ方のほうが多いのです。どうしても私立なら1倍程度の学校を視野に入れることが必要だったと思います。
    働いているかどうかは関係ありません。
    我が家は共働きですし、毎回模試では下から数えた方が早いぐらいでしたが、ご縁をいただきました。
    上の子がいらっしゃるなら、言い訳に使うのはやめましょう。
    公立に気持ちが行かないなら、まだ間に合う学校を探してみては?
    きっと神様がその子にあう道を示してくださるはずです。
    どんな進路でも、来年から一年生です。まだ未来があります。上を向いて行きましょう。

  6. 【2750560】 投稿者: お気持ちわかります  (ID:oSAs4t/PWmw) 投稿日時:2012年 11月 06日 17:34

    我が家も神奈川の女子校のみ合格いただけました。

    都内女子校は併願できるかぎり受けましたが全滅でした。

    せっかく家の近くにあるのに不合格。

    下り電車だから通学楽かと思いきや、座ることは難しく。Σ(゚д゚lll)

    都内全滅のお気持ち、分かります。

  7. 【2750616】 投稿者: 神様なんて  (ID:sPnUl92FFmY) 投稿日時:2012年 11月 06日 17:59

    いないよ

    そう思いたいのは分かるが、現実を受け止めて。

  8. 【2750679】 投稿者: 努力  (ID:xEc3TpWXuKw) 投稿日時:2012年 11月 06日 18:49

    当初は親の希望で受験を考えましたが、学校見学や運動会その他行事に行くたびに子供が
    行きたいという気持ちになった学校でしたので志望いたしました。

    上記に書いたように、塾のこねのある学校を受けば行かなくても名前だけは残せてあげたのかな

    などとくだらない事まで考えてしまっていました。

    日に日にランドセルを見に行ったり公立小を見学に行ったりと気持ちを切り替えてもらうように
    しています。

    その学校しか行きたくなかったので
    1校しか受けた無かった事を忘れず、今後も挫折に負けず生きていきたいです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す