最終更新:

4
Comment

【274790】教えてください

投稿者: ムーミン   (ID:JlIgpyAuzUI) 投稿日時:2006年 01月 26日 07:15

お受験などに着る母親の紺のスーツ、それにスリッパやサブバックなどの小物類など、いつ頃からお店で買えるのでしょうか?また、どのお店がお薦めか教えていただけませんでしょうか?できれば、リーズナブルなお値段であれば有難いのですが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【274830】 投稿者: あの  (ID:Detlx31YWzk) 投稿日時:2006年 01月 26日 08:20

スレ主の今までの投稿内容ってあまりに幼稚ではありませんか?
    お教室で聞くなり、自分の頭で考えてみたりなさったらいかがでしょうか。ここまで常識はずれの方って、小学校受験はとても無理だと思いますよ。
    それとも釣り?

2. 【274847】 投稿者: 親切は大事だよ  (ID:GG69MGpmemg) 投稿日時:2006年 01月 26日 08:40

いつ頃から、ということですが、デパートで一年中買えますよ。
    ただ、スリッパは一年中売っていますが、紺のスーツは着用シーズンごとに、当然売っているスーツの素材が微妙に違ってきますので、
    ご自身が着用したい季節のものを欲しければ、その季節にお求めになると良いと思います。
    どの、店がお勧めかということについてですが、スレ主様のお好みや体系、お住まいの土地などわからないので、ここではアドバイスしかねます。

話はかわりますが、今回のように何か尋ねるときは、「教えてください」というタイトルではなく、質問の内容を完結にまとめた、スレの内容がわかりやすいタイトルになさるほうが、良いと思います。今回の内容だったら「紺のスーツ・お受験小物について」といった感じですね。
    最後に、この掲示板なのですが、「なんでも掲示板」ではありません。
    あちこち手をつくして調べたけどどうしてもわからない!ということを質問されるべき場であります。
    デパートの店員さんに聞いてわかるようなレベルのことは、店員さんにお尋ねしたほうが、話が早いですよ。

3. 【274858】 投稿者: はてな?  (ID:nZ5idM.wvSk) 投稿日時:2006年 01月 26日 08:47

私も、あのさんの意見に同感を否めません。
    掲示板を情報源の一つとお考えの気持も分かります。それに親切に皆さん、レス付けてくれていますが、今の時期、試験当日の髪型だの服装だの聞く前にもっとやることが有るのではないでしょうか?受験は大変です。ですから皆さん、必死です。貴女にはそれが見えてきてません。試験受けるのはあくまで子供です。
    純粋なお気持ちなら、御免なさい。
    疑いたくありませんが、
    関係者で既に入学決まっているか、○りでしょうか?と思ってしまいます。

4. 【274883】 投稿者: スーツ  (ID:uSjsnvJODGc) 投稿日時:2006年 01月 26日 09:04

お母様のスーツにつきましては、同じ小学校受験情報に以前、(262542)お受験スタイルという板で、いい情報がありますのでご参考になさっては。。考え方もやはりそれぞれでしたので白熱している板です。これからですと、6月の説明会で最初に使われるのですよね。その頃にまた新作が出ますでしょう。小物類なども、すでにデパートの子供服人気店などでは通年取り扱いがあります。ファミリ0や、ミキハ0ス、バーバ0−などでは、カタログもお店に置いてありますよ。リーズナブルなものをお探しということでらっしゃいますが、実際にはお母様の洋服など、入学後も使用するものが多いですよ。また、ご参考までに、リサイクルの、ミラクルボックスというホームページでは、時期になりますと、良いお品が出品されています。回転がとても速いようですが。私共も、去年使用しました子供の受験洋服や教材など、夏休みに売却しましたが、すぐに売れたようです。説明会用の夏服も、来年シーズン前にお願いしようかと思っています。また、オーダーも人気がありますね。目白のマム0モアや、自由が丘のぴ0など、魅力的の品揃えで迷ってしまいますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す