最終更新:

2
Comment

【2755010】トキワ松学園について

投稿者: おさる   (ID:gVKeRnuNqqI) 投稿日時:2012年 11月 10日 08:50

トキワ松学園の入学を考えています。アットホームな雰囲気に惹かれて入学を希望したのですが、最近のスレッドでいじめに対する先生方の対応が気になりました。実際にはいかがでしょうか。在学されている方のご意見を伺いたくて投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2761993】 投稿者: まつぐみ  (ID:xD6nX90utOE) 投稿日時:2012年 11月 16日 12:17

    とても良い学校ですよ。今在学中ですが、子供どうしのいざこざがあったときも、先生方がちゃんと話を
    聞いてくださり、電話でちゃんと報告してくださいます。
    少人数なので、みんなグループだけに固まることなく、クラス全体男子も女子も一緒に遊んだりしています。
    もちろん、子供ですから気持ちの行き違いやけんかはありますが、それも経験のうち。のりこえて、また
    仲良くなったりしています。
    ただ、自由な学校ですので、担任の先生によって持ち物など持ってきていいかどうかが変わったりはします。
    「え~、〇〇先生はよかったのに~」なんて文句言ったりしていますが、基本はとても自由です。
    女子の髪型やストラップなんて、何回変えてるの?と笑ってしまいます。でも、先生方が見ていてくださるので
    はめははずしません。ついでに、女子が中学受験をするのも、全くの自由です。
    高学年になると宿題は少ないし、持ち込みの問題集なども、希望者には放課後先生が教えてくださいます。
    子供を通わせて本当に満足しています。

  2. 【2762914】 投稿者: 老婆心  (ID:vh0Hxh4l.ck) 投稿日時:2012年 11月 17日 10:36

    まつぐみさん
    横からすみません。高学年から宿題が減るとの事ですが、それでは付属の中学へ進学する女子はあまり勉強しなくなるということでしょうか?少し驚きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す