最終更新:

4
Comment

【2762856】清泉小学校

投稿者: 引越し…   (ID:jEItXIrQJRs) 投稿日時:2012年 11月 17日 09:29

引越しに伴い、こちらの学校を受験しました。先日合格を頂き、大変うれしく、楽しみにしております。
もちろん、回りにはこちらの学校を受けたかたはいらっしゃらないので、情報が少なく在校生のかたがいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、土曜学級があるようですが、お答えできる範囲で結構ですので一回目と二回目にどのような内容のお話があるのか教えて頂ければ助かります。
また、制服採寸はどのような感じて行われるのでしょうか?横浜の学生服プラザにこられるかたはあまりいらっしゃらないのでしょうか?
質問ばかりで大変申し訳ございませんが、引越し前でバタバタしており、日程を組むのにご協力いただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2762913】 投稿者: 大丈夫  (ID:qTTkHs.1D/E) 投稿日時:2012年 11月 17日 10:36

    おめでとうございます。
    巷の噂に左右されず、学校からのお知らせの通りにされれば大丈夫ですよ。
    制服は一斉に採寸されるとおもいますが、お引っ越しの都合等で行けないなら
    その旨事務室?に申し出て松坂屋さんで採寸も問題ないと思いますよ。
    事務の方で、いつ頃までに採寸をする必要があるのか教えて下さると思います。

    入学寺に限らず、母親の行く機械が多い=お喋りも多い学校ですから、
    その中に入っていないとご心配な気持ちもわかりますが、必要な連絡は学校からきちんと
    して下さいますから、あまりご心配なさる必要はないですよ。

    学用品等の説明もあるかと思いますが、ちょっとずつ変わっていたりもするので
    やはり学校の指示を待たれるのが良いと思います。

    楽しい学校生活を送られます様に。

  2. 【2762926】 投稿者: 大丈夫  (ID:qTTkHs.1D/E) 投稿日時:2012年 11月 17日 10:45

    追伸
    お引っ越しされる事は学校も承知していらっしゃるのでしょうから、
    指定日に参加が難しいなら、事務に相談してみると良いかもしれません。
    それぞれの回に何をするか、もう予定も決まっているでしょうから。
    引っ越し前で大変なのはわかって下さると思いますから、採寸や学用品の購入は個別の対応をして下さるかもしれません。
    その上で、お子さんの為に(お友達との顔合わせな訳ですし)参加された方が良い時はその様にご指示下さるかと。

  3. 【2764187】 投稿者: 通りがかり  (ID:mr3Z/r2D41E) 投稿日時:2012年 11月 18日 17:38

    引越しさま
    合格おめでとうございます。引越しが大変ですが、土曜学校との両立頑張って下さい。個人的には頑張って出席し、そこで制服の採寸迄済ませてしまった方が(混むのは我慢が必要ですが)後でヤキモキしなくて済みます。遠い記憶で申し訳ないですが、この辺りに学用品の振込の紙をもらったり、校長先生方のお話があったり、子どもの方は、学校に慣れる練習をしたように思います。しかしながら、ご都合が難しいようでしたら、やはりご相談されると宜しいかと思います。

  4. 【2765493】 投稿者: ひつじ  (ID:P6/Izm0Uh0U) 投稿日時:2012年 11月 19日 22:57

    制服採寸日は松坂屋さんが出張していらっしゃるだけですので
    関内の松坂屋さんに直接行って採寸していただくのは
    確か学校にわざわざ連絡を入れなくても大丈夫だったと思います。

    土曜学校は、その年で内容も違うと思いますが
    書類を渡されたり、提出したりは、毎回あったように思います。
    お道具袋の大きさや作り方の紙も渡されますし、
    ショルダーバッグの注文や定期を購入するための通学証明書の申し込み
    などもありますね。
    お子様よりもお母様がやることが色々あったように記憶しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す