最終更新:

3
Comment

【27720】宝仙学園小学校

投稿者: かんかん   (ID:egiVOFYNtbQ) 投稿日時:2005年 02月 01日 01:26

こちらの小学校に入り易い方法として
塾や幼稚園の推薦、若しくは附属園からの内部進学があると聞きました。
現在2歳ですので3年保育では今年の秋、幼稚園を決めなければなりません。

そこでお聞きしたいのですが、附属園からの内部進学は少数だと聞いたのですが
実際は何人くらいなのでしょうか?条件はあるのでしょうか?
また、塾や幼稚園の推薦はどこでも良いのでしょうか?

小学校に入学してからですが、
中学受験校ですので低学年から学校の勉強は大変ですか?
塾通いをしない子はいるのでしょうか?
塾に通わないと中学受験に対応できないですか?

比較的近くに住んでいるので通い易さと
生徒さんたちの元気が良いのでとても良い印象を持っています。
在学、在園などでご存知の方、幼稚園や学校のことご教示くださると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【27749】 投稿者: ぱんち  (ID:3WewZfEct0A) 投稿日時:2005年 02月 01日 06:47

    在校生の方のお話ももちろんですが、6月9月に行われる
    小学校の説明会に1度出席されることをおすすめします。
    かんかん様が疑問に思っていらっしゃる事をすべてお話
    して下さいますよ〜

  2. 【28574】 投稿者: ひいらぎ  (ID:hG57hvPukNE) 投稿日時:2005年 02月 02日 11:32

    園からはだいたい3分の1内部、3分の1外部私立・国立、3分の1公立です。
    園からは内部試験がありますが、ほとんど入学できるのでは・・
    推薦試験は幼稚園でも幼児教室でも、どこからの推薦でも大丈夫です。
    低学年の学習は大変ではないです。先生がとてもきめ細かく見てくださいますので
    1年の3学期から2年生の内容に入りますが、全然大丈夫です。
    中学受験は甘くないので、高学年から塾は皆さん行かれます。
    皆の目的がひとつなので、親子とも受験体制を整えやすくその点は楽です。
    しかしながら公立のように学校が息抜きにはならないかもしれません。
    我が家も中学受験目的で入学したのですが、意外に心の教育をしていただける面
    がなにより良かったと感じております。
    ご参考まで

  3. 【32055】 投稿者: かんかん  (ID:o1bFvf.eXS.) 投稿日時:2005年 02月 06日 21:31

    お返事有難うございました。
    体調を崩してしまい、ここを見られなかったので
    お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
    説明会には2年前に行ってみたのですが、幼稚園との繋がりがよく分からなかったので
    こちらで質問いたしました。
    今年は小学校と幼稚園の両方に行ってみてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す