最終更新:

26
Comment

【278776】東京女学館について

投稿者: 東京女学館   (ID:26wWQcPVGaU) 投稿日時:2006年 01月 30日 00:23

東京女学館のリーダーシップ教育にとても共感しております。
リーダーシップ教育を含め、
東京女学館の保護者の方にお聞きします。

?東京女学館では、中学に外部受験される方はいらっしゃいますか?
100%に近い内部進学率なのでしょうか?
?授業の進度は早いほうでしょうか?
?東京女学館に通われて良かった点、少々不満な点などありましたら
是非お聞かせください。
?リーダーシップ教育について、良い点、少々改善が必要なのでは?と思う点などありましたら是非お聞かせください。

※現在通われている保護者の方の率直な意見を
是非お聞きしたいと思っておりますので、
保護者の方のみのご意見を頂戴したいと思っております。
中傷的なレスはご遠慮下さい。
宜しくお願いいたします。










返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【303666】 投稿者: 東京女学館  (ID:wK4t92diJ9.) 投稿日時:2006年 02月 20日 14:50

    ハロルド様

    今回もご丁寧なご意見頂けましたこと、深く感謝いたします。

    ハロルド様のご意見どおり、
    娘に与えてあげたい環境と、
    将来、娘が選ぶ環境とが違う場合には、
    かなりの気力と体力が必要だということを痛感いたしました。
    受験準備期間である現在は、
    長い将来を見据えて考えているつもりでしたが、
    現実に経験したハロルド様のお話を聞け、大変参考になりました。
    本当にありがとうございました。


































  2. 【304802】 投稿者: 本当に・・・  (ID:Et.r..lGQ/Y) 投稿日時:2006年 02月 21日 12:59

    女学館に限らず、小中高の一貫校といわれる私立学校に子供を通わせようという思いをお持ちの方が、中学を外部に・・・と考えて受験しようと考える事自体が不思議です。
    私も一言様に賛同しますが、中学受験をしてもっと上位校へとお考えでしたら、最初から公立小に通われた方が、お子様にとってもいいのでは???(時間的ロスが少なく通塾しやすいはずです)
    小学校に通い始めてみたけれど学校と家庭の教育方針がやはり合わなかった、等の理由なく外部に出られるのであれば、私立にこだわる必要ないですよね。
    というか、今まで聞いたことがありません。
    そういう考えをお持ちの方は、私立には向いてないような気がします。
    多分、学校側も歓迎はしないはずです。
    もう少し、よくお考えになってはいかがですか?

  3. 【305543】 投稿者: 東京女学館  (ID:FW2/b8pevPo) 投稿日時:2006年 02月 21日 23:48

    一言様 本当に・・・様

    ご意見頂き本当にありがとうございます。
    お二方とものご意見はごもっともでありまして、
    一貫校を選ぶにあたっては、そのことを理解した上で、
    我が家の教育方針にあった学校を希望しております。
    東京女学館は中学校の説明会にも足を運び、
    また大学にも足を運びました。
    トータルで我が家が求める教育方針と同じ方向を向いていると考え、
    親として子供に与えられる最高の環境だと思っております。
    (女学館大学に進まれる方は少ないようですが・・・)
    ただそれは親の今の願であり、もし親が望む道と違う選択を子供
    がした時に、
    私たち夫婦がどのように子供を導いていくのかと考えた時に、
    親はこちらが良い道だと信じているよと提案はできても、
    強制はできなと思いましたので、
    慎重すぎるかもしれませんが、
    その僅かな可能性がある場合の対応も
    親の責任として考えておかなくてはと思い、
    ハロルド様の経験を是非お聞きしたく投稿いたしました。

    ご理解に苦しむ点もあるとは思いますが、
    我が家のそれが最善の考えだと思っております。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す