最終更新:

9
Comment

【278823】教室ですすめられた学校を受験しましたか

投稿者: おさら   (ID:j2ErF9EHh6Q) 投稿日時:2006年 01月 30日 01:55

今年受験予定の男児の母です。
教室での面談で、考えてもいなかった学校にむいていると先生からすすめられました。もちろん説明会や行事に参加してみようと考えていますが、この場合、みなさんは受験しますか?
ちなみに個人塾で、親子共先生を信頼しておりますが、教室の実績のためなのかとも思ってみたり。その学校の試験が子供にむいているのか、試験に合格するということがその学校にむいているということなのか(合格した学校がその子にあった学校という話をよく耳にしますが)・・・。
考えれば考えるほどいろいろなことが頭に浮かんできます。
まだまだ今の段階での話にしかすぎませんが、経験者の方のお話を参考までにお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【279525】 投稿者: みんみん  (ID:t9Tuo5Ni/hM) 投稿日時:2006年 01月 30日 20:36

    昨年受験を終えた者です。私も色々と学校を勧められました学校に行かせお金を払うのは結局は親です。ですから勿論意見を聞くことは大事ですが色々な事を踏まえて最後は自分で決断した方が悔いが残らないと思います・・・・一校2・3万も馬鹿になりませんから・・・・

  2. 【279954】 投稿者: おさら  (ID:appQbr3E/.A) 投稿日時:2006年 01月 31日 08:05

    たくさんの皆様、ご意見や経験ありがとうございました。
    やはりすすめられた学校の説明会や行事に参加してみて、さらに子供の変化をみながら考えてみようと思います。でも「合格の可能性がある」ということは皆様の意見から見えてきました。
    すすめられた学校までの通学時間は1時間程度なのですが、通勤ラッシュの時間帯ですのでそれも素直に先生の意見を受け入れられずいろいろ考えてしまう原因でもあります。
    本当にいろいろなご意見を頂けて少し頭の中が整理されました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す