最終更新:

26
Comment

【282057】日本女子大学付属小を目指す方ぇ゙

投稿者: 内部生   (ID:UmDpzBXSTAM) 投稿日時:2006年 02月 01日 21:36

内部生です。もう進学が内定している方に申し訳ないのですが・・・。
この学校について内部の視点から語らせて下さい。
まずこの学校でのいい子とは、ミンナと同じ子です。
個性を尊重せず、なにかあるとすぐに親呼び出し。

次に先生です。若い先生にはとてもいい先生もいますが、だんだんと豊明色に染まっていき
偏屈になっていきます。「豊明が一番すばらしい、成瀬先生万歳!」
となる訳です。まるであの国です。。

語るとかいっておきながら短くてすいません。質問などがあったらどしどしよろしくです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【282213】 投稿者: 卒業生  (ID:xSI19yRvdHQ) 投稿日時:2006年 02月 01日 23:57

    わざわざ内部生を演じてらして、ご苦労な事です。
    残念ながらご縁がなかった方ですね。
    豊明で「付属」と使う人はいません。

  2. 【283201】 投稿者: 内部生  (ID:UmDpzBXSTAM) 投稿日時:2006年 02月 02日 21:07

    ぐふふ。あなたこそナリですか?
    ちゃんと私は幼稚園からこの学校です。
    「s事件」(名前は伏せますね)をご存知なくて?
    がけ下に100周年の記念碑があり、それの落成式が去年ありました。
    そこにはうちの学校の名前が入っているんですけど、それが「付属」だったんですよぉ。
    もう校長がまぢギレ!!!業者をどなりつけていましたよ。
    それ以来私は反抗意識の発展で付属とかいています。

    こんなにイヤミな言い方した卒業生さん、ちゃんとレスをしてくださいよ??

  3. 【283212】 投稿者: ひとり芝居  (ID:vCQq/klyEy.) 投稿日時:2006年 02月 02日 21:12

    内部生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ぐふふ。あなたこそナリですか?
    > ちゃんと私は幼稚園からこの学校です。
    > 「s事件」(名前は伏せますね)をご存知なくて?
    > がけ下に100周年の記念碑があり、それの落成式が去年ありました。
    > そこにはうちの学校の名前が入っているんですけど、それが「付属」だったんですよぉ。
    > もう校長がまぢギレ!!!業者をどなりつけていましたよ。
    > それ以来私は反抗意識の発展で付属とかいています。
    >

    なんだ、子供が書いているのか。
    生意気が言いたい年頃ですものね。きっと地味なお嬢さんなんでしょうね。
    2chとかで奮闘してみてはどうですか?


  4. 【283280】 投稿者: 内部生  (ID:UmDpzBXSTAM) 投稿日時:2006年 02月 02日 21:56

    あたぃが地味かaaaa。。。ありえん!
    だから個性を大事にしないとか色々書いてんの。
    2chゎaaa、閲覧のみぃ。
    生意気ねぇ、、、、ただこの学校を地位をsageようと思ったの。
    だって受験したしもう関係ないし。

  5. 【283306】 投稿者: やっぱり  (ID:pLu8xtKGCZ.) 投稿日時:2006年 02月 02日 22:13

    昨年の説明会で個別でお話した女性の先生の視線がとても冷たく神経質そうで、娘は固まってしまい視線を合わせられませんでした。
    良かったですね。おめでとうございます。どうぞこれから伸び伸び過ごして下さいね。

  6. 【283429】 投稿者: 外部者ですが。。。  (ID:ZpxVgL0bLws) 投稿日時:2006年 02月 02日 23:36

    姉の子が幼稚園からです。今、低学年ですが、親も子供もひどいらしいですよ。勿論一部の方です。素晴らしい方もたくさんいる中で目立ちますよね、そういう方達は。勝手に何とか派閥を名乗り、子供は勿論、親も仲間はずれは日常茶飯事。姉の友人がまさに標的にされ、夏に日傘をさせば、日傘同士でつつかれやむなく閉じる日々。バスもバス停で並んでるのにどんどん前に入られ2台はバスを見送るとか・・・。先生に相談したら「お子さんは頭がピーマンですからね〜」と言ったそうです。学年を言ってしまうとその方に(いじめられてる)迷惑をかけてしまうので言えませんが、実は今春にやはりその派閥の後輩と言うか同じ幼稚園の子が入学するそうで、友人の子は編入や公立への転校まで考えております。ちなみに姉もたまにですが付属と使います。

  7. 【283489】 投稿者: 違和感  (ID:lgo9CArJphw) 投稿日時:2006年 02月 03日 00:25

    無宗教の学校を希望していまして、活発なはつらつ系の娘にはこちらが良いかと志望していましたが・・・林間学校で奥深い林の中に、いきなりにょっきり立っている成瀬先生の像に向かって、生徒一同合唱するVTRをみて、ただならぬ空気を感じました。あまりの衝撃に、志望校からはずしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す