最終更新:

4
Comment

【283235】大宮周辺の幼児教室

投稿者: みみりん   (ID:5jfMpKlHuH6) 投稿日時:2006年 02月 02日 21:31

初めて投稿します。いつもこちらのサイトを読ませて頂き勉強になります。今年新年中になる子供の母ですが小学校受験を考えています。
志望校は県内で西武台文理・開智を希望しています。都内で早稲田と成蹊を検討しています。幼児教室を今春より通わせようと探していますが大宮周辺でユニチャーム・エディオ理英会と伸芽会しか存じませんで通わせている方のご評判・私が受験を考えている学校に強いお教室がありましたら是非教えて下さい。都内を受験を考えている場合はお教室も都内まで通った方がいいのでしょうか?宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【283691】 投稿者: らむりん  (ID:s3Lj/8W1mPg) 投稿日時:2006年 02月 03日 09:36

    開智でしたら、宮原にある「ウエルストリーム」はいかがでしょうか。
    大宮駅からですと、ニューシャトル(新幹線の高架を利用して走っています)
    で3駅目「東宮原駅」下車徒歩2分ほどです。

  2. 【284555】 投稿者: さざん  (ID:bxq0jdjx2.E) 投稿日時:2006年 02月 04日 00:06

    伸芽は大宮ではなく浦和にありますが、浦和近辺でもよいのでしょうか?
    でしたら、大手ではジャック(浦和)、日本英才(南浦和)など、小規模なところで
    こどもの学校(北浦和)、Pcキッズ(与野本町)、プライマリースクール(浦和)など
    HPを検索するだけでもかなり出てくると思います。


    西武学園文理や開智なら、どのお教室も合格者を出しているのではないでしょうか?
    早実・成蹊はどうなんでしょう…?試験傾向も全く違うので、両方に強いお教室は
    難しいかもしれませんね。

    ちなみに私もさいたま市在住ですが、我が家と相性の良いお教室を検討した結果、都内まで
    通っております。都内のお教室でも、埼玉県在住の方は少なからずいらっしゃいますよ。



  3. 【288473】 投稿者: みみりん  (ID:5jfMpKlHuH6) 投稿日時:2006年 02月 07日 12:44

    らむりんさん・さざんさんありがとうございます。
    この春より年中になるので、お受験コースに切り替えようと思ってます。
    体験をさせていただける教室は体験させていただき、検討したいと思います。
    ちなみに、池袋周辺のお教室で実績のあるお教室はどちらかご存知ありますか?
    あと、個人の先生というのはお教室の先生のご紹介などでご縁があるのでしょうか?
    初心者ですので、教えてください。

  4. 【295187】 投稿者: 私も間違えましたが・・  (ID:48946kReOaE) 投稿日時:2006年 02月 12日 22:27

    みみりんさま

    西武学園文理と、新座にある西武台高校は名前は似ていますがまったく違う法人の学校です。お間違えのないように。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す