最終更新:

33
Comment

【2953493】神父様のいらっしゃるカトリック校

投稿者: 真理子   (ID:N387LmR/f3.) 投稿日時:2013年 05月 04日 10:33

 小学生と幼稚園児の息子を持つ母親です。

 夫はクリスチャンではありませんが、キリスト教や聖書を勉強しに神父様の勉強会に通っております。神父様の温かいお人柄に触れ、子供をカトリックの学校に入学させたいと言い始めました。(神父様は、以前は学校の先生をなさっていたそうです。)

 小学生の息子は、中学受験で希望している学校があるために、夫の思い通りにはなかなかいきません。そこで幼稚園児の息子をカトリックの小学校にと考えているようです。男の子なので、シスターのいらっしゃるカトリック校ではなく、神父様がいらっしゃるカトリック校が良いそうです。私もクリスチャンではありませんし、キリスト教に縁が無く、カトリックの小学校のことはよくわかりません。
 
 東京の城南地区、神奈川県には複数のカトリックの小学校がありますが、神父様が教壇に立たれる小学校がありますでしょうか?情報がありましたら、お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3642359】 投稿者: Jママさん  (ID:6pFYmAhFea2) 投稿日時:2015年 01月 21日 07:34

    無知ってかわいそうですね。
    書かれていることは、たいていの私立でよくあることですよ。
    カトリック校ならなおさらです。
    想像ですが、お子さんに熱があってもとりあえず学校に送り出すタイプですか?
    自身のお仕事が大事ですものね。

  2. 【3642850】 投稿者: 確かね  (ID:5FYOFRkXcR6) 投稿日時:2015年 01月 21日 16:26

    学校保健安全法とかに準拠してるかだと思うよ。
    法律で決められているので、不満あるなら政権交代とか、無所属で立候補じゃない?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す