最終更新:

42
Comment

【2968】志望校落ちママの異常な行動

投稿者: 観客   (ID:YAKGeclPTcM) 投稿日時:2004年 12月 01日 22:04

毎年この季節になると出没しますが、志望校落ちたママの異常な行動には
目を覆いたくなります。
「うちの子は絶対」と思っていたのに、第一志望以下全落ちし大変大変。

あげくは全く無関係の合格組みにいわれない嫌がらせするわ、本来幼稚での
担当でやらないといけない仕事はさぼるわ、大変な目に周りがあいます。
まさに「たたりじゃー」の世界です。

気持ちはわからないでもありませんが、ある意味そんなんだから全落ちしたと
嫌味でいえなくもなく、そこまで直接いいませんが、「誰か助けてー」って感じです。
春先にたたりが静まるまで大変です。どなたかこの非常事態を乗り切る打開策を教えて
ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【357238】 投稿者: 見ていると様へ  (ID:KuCvSJLd3QQ) 投稿日時:2006年 05月 01日 23:07

ごめんなさいね。今年受験ではなく二人目の受験を昨年終わらせたものです。
    二人ともそれぞれ第一志望のペーパー難関校に通わせています。
    まだ受験されていないとのこと、終わってみればわかりますが、終わった後は
    受かっても落ちてもいろいろ言われます。謙虚に何も言わずにいれば、想像で
    めちゃくちゃさせてたとか、縁故があったとかなかったとか、、、、。
    落ちた方はリベンジに燃えていて子供がかわいそうとか、ねっ。
    言う方々は受験してない方も含めたくさんいます。とにかく流されないことだと
    思います。残念だった方の中には、うわさに振り回され無用なプレッシャーで
    つぶれてしまったかたも存じております。
     終わってみればわかりますが、本当に子供の身長の倍ぐらいのプリントを最後には
    こなすのです。受かれば涙です。優しく見守ってください。
    実際どのような態度でも、どんなに優秀でも運だの縁故だのの話しはつきまといます。
    実際、うちの子ではなく私から見てすばらしく優秀と思っていたお子さんに対しても、所詮縁故があるんでしょとかお金でしょ、なんであんな子がなどと噂する方はいました。
     天狗に見えるほど喜んでいる方がいらしたら、大変だったのね、本当にうれしいのねと優しく見てあげたほうが、平常心で受験に臨めますよ。老婆心ながら。

2. 【357422】 投稿者: 見ていると  (ID:wXhpiOehDGo) 投稿日時:2006年 05月 02日 09:42

周りの方すごい方ばっかりなんですね、いろいろな意味で。
    こちらの幼稚園ではみなさん控えめで謙虚でどの立場の方も
    それぞれの思いがおありでしょうが受験の話はほとんどされません。
    なので天狗の方は目立つので
    自分はその立場だったら
    いろんな方への立場を考えてそうならないようにと私が思ってるだけで
    口にも態度にもださないです。
    いろんな環境があるのだなと感じます。

3. 【7242842】 投稿者: 普遍的  (ID:1iiaa/NmTio) 投稿日時:2023年 06月 18日 16:46

残念な方の特徴ってありますよね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す