最終更新:

28
Comment

【296936】編入試験の服装

投稿者: 桃の花   (ID:dWVWLv/3Mhw) 投稿日時:2006年 02月 14日 14:07

高学年の娘です。母校で編入試験があります。私立の中高一貫女子校です。小学校受験の様に、親子共紺の服装でしょうか? 或いは、公立小学校の卒業式の様な、チェックのスカートに紺ブレでしょうか?
ご経験者の方のご意見を伺えればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【297011】 投稿者: りんりん  (ID:pQ9Y2TZheIU) 投稿日時:2006年 02月 14日 15:13


     娘が5年生で編入試験を受けて合格しました。2.3校受けましたのでアドバイス出来るかと
    存じますが。
     学校によって若干違うと思いますが・・・都内で小学校からの学校でしょうか?

     

  2. 【297128】 投稿者: 桃の花  (ID:.kyqY3bmpZc) 投稿日時:2006年 02月 14日 17:13

    りんりん様

    都内山手線内で小学校から大学までの女子校です。(大学は郊外ですが)
    小学校受験もしましたが、ご縁がありませんでした。
    今4年生です。

  3. 【297139】 投稿者: りんりん  (ID:LyKpvMWvQOo) 投稿日時:2006年 02月 14日 17:25


    多分、私の娘が通っている学校だと思います。短大から大学に変わり町田方向でしたら
    アドバイス出来る学校です。4年生で受験し5年生から楽しく通っております。
     
     服装ですが、色々な方がいらっしゃいましたが、娘はワンピースを着用しました。
    詳しくアドバイスさせて頂きたいので・・フリーメールを掲載しますね。
    本日中に解除しますのでそれまでにご連絡下さいませ。
     minamina03032000[削除しました]yahoo.co.jp


     

  4. 【297433】 投稿者: がんばって下さい  (ID:xVfnSlGOezk) 投稿日時:2006年 02月 14日 21:34

    学年は違いますが、今年別の学校の編入試験を経験しました。
    結果は不合格でした。倍率がすごいので、期待はしていないつもりでもやはり落ち込みました。
    お子様の学年でしかも母校の編入試験とのこと、ぜひがんばって下さい。
    うまく言えませんが、我が家はまた来年か数年後、該当学年になるまで待たなくてはならないので
    桃の花様を応援させて下さい。
    服装はいろいろでした。学力重視、途中から入ることへの親の理解・熱意をみられていた気がしました。学校が違うので、なんとも言えませんが。
    体調に気をつけて、がんばって下さいね。

  5. 【297949】 投稿者: さくらこ  (ID:v3oKKq5/OhI) 投稿日時:2006年 02月 15日 10:41

    わが家は新一年で不合格だった学校に、2度目の編入試験で合格しました。

    桃の花さんの目指す学校は、たぶん私の出身校・・・?
    うちからは遠方なので、考えませんでしたが。

    頑張って下さいね。良い学校です!

    わが家の経験では、編入試験の服装はいろいろでした。
    やはり、おおまかに言いますと、受験番号が早いほう方のほうは、服装も紺で統一し、会場にも早く入られて本など読んでいらっしゃり、遅い番号のほうは、お出かけ着や普段着?時間もぎりぎりに入ってこられて。
    合否に影響するのかはわかりませんが、その方がどれだけ準備なさってきたか、熱意はどれだけか、見た目にはっきり表われるものだと実感致しました。

    新一年と違って編入はペーパーの比重が思いのですから、服装など・・・と変なプライドが頭をもたげましたが、指導頂いた先生から「必ず紺で」と言われ、その通りにして良かった、と胸をなで下ろした覚えがあります。

    がんばって下さい様も、どうぞあきらめず、努力を続けて下さいね。陰ながら応援しています!

  6. 【298666】 投稿者: がんばって下さい  (ID:xVfnSlGOezk) 投稿日時:2006年 02月 15日 20:33

    さくらこ様、ありがとうございます。あるかないかわからない試験のために、準備をして待つというのは気が遠くなりそうですが・・・。二度チャレンジされたとのこと、そして合格されて、本当におめでとうございます。中学受験を見据えて、がんばります。

  7. 【303473】 投稿者: とほほ  (ID:eFM9QNfbaOc) 投稿日時:2006年 02月 20日 11:12

    りんりん様 さくらこ様
    便乗で申し訳ありませんが、編入用にどちらのお教室に通われていたのでしょうか。差し支えなければ、教えていただきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す