最終更新:

1
Comment

【2991504】小学校選択について(烏森・中目黒・上目黒・菅刈)

投稿者: 来年度目黒区小学校入学生の親   (ID:x1Ik/YmcTnc) 投稿日時:2013年 06月 03日 15:11

小学校受験の内容ではないのですが、公立小学校のことについて質問させてください。

来年度小学校に入学する娘がおります。
学区は烏森で、そのほかに、学校選択制度が利用可能な 中目黒・上目黒・菅刈小学校が選択範囲になっております。

自分の子供時代を考えると、日常生活や、運動会などの活気がありそうとの理由から、
一番人数・クラス数の多い中目黒小に気持ちは傾いておりますが、
中目黒小学校の良い点・気になる点、またはそのほかの小学校の同じく良い点(おすすめ)・気になる点など
ご存じでしたらぜひ教えてください。

中学校受験も視野に入れていますので、中受される生徒さんの割合やレベルなども知りたいです。

先日の烏森の運動会は見学に行きました。小規模ながらみなさん仲良しで楽しそうな雰囲気でほのぼの致しました。
そのほかの学校についてもできる限り、運動会や説明会には足を運ぼうとは思っております。
ただ、なかなか行事の見学だけではわからない部分も多いのでアドバイスいただけますと助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2993976】 投稿者: こちらは  (ID:3o81cnaHKQM) 投稿日時:2013年 06月 05日 16:27

こちらは小学校受験スレですので、別スレでたてられた方がよろしいかと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す