最終更新:

5
Comment

【3005415】清明学園初等部の説明会・公開授業

投稿者: ひまわり   (ID:eXAOFJP5rI2) 投稿日時:2013年 06月 15日 16:32

清明学園初等学校

ブログ最新記事

入学おめでとう!令和6...

満開の桜の下、ピカピカの一年生が入学してきました。家族と一緒でうれしそうな顔...続きを読む

本日行われた説明会・公開授業に、子供の病気で急遽出席できなくなり、残念に思っております。

2回目は必ず出席するつもりですが、本日出席された方や過去に出席されたことのある方がいらっしゃいましたら、以下教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

・9月に行われる第2回説明会は、本日行われた第1回説明会と基本的に同様のものでしょうか(通常どちらかのみ出席する性質のものでしょうか)?

・9:30から12:20となっていますが、説明会と公開授業のどちらが先でしょうか?また、公開授業は最初から最後まで出席する必要がありますでしょうか?

・説明会では、ホームページに記載されていない入試情報などは発表されましたでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3010198】 投稿者: はいはい  (ID:mTQOjidKMyw) 投稿日時:2013年 06月 19日 22:30

    確実ではない点もありますが、ご参考になれば。

    ・第二回目の説明会も基本的には内容が同じようです。ただ、先生のお話の内容(例えば子供の姿の具体例など)が全く同じかどうかはわからないと思います。

    ・はじめに説明会が一時間程度、その後2時限の公開授業、最後に入学考査に関しての説明がありました。ですので、最後までおられた方がいいと思います。

    ・学校の改築計画など最新の情報や、先生方のお考え・熱意を直にお聞きできましたので、ホームページでは知りえない情報も多数あったのではないかと思います。

  2. 【3011449】 投稿者: ひまわり  (ID:eXAOFJP5rI2) 投稿日時:2013年 06月 21日 00:09

    分かりやすいご説明、大変ありがたいです。
    第二回説明会には必ず出席したいと改めて思いました。
    教えていただき、ありがとうございました!

  3. 【3016629】 投稿者: ひまわり  (ID:eXAOFJP5rI2) 投稿日時:2013年 06月 25日 13:09

    度々の質問で申し訳ありません。

    こちらでは、一般に見学・参加できる学校行事として、7月9日に夏祭りがあるようですが、これはチケット等の事前購入しなくても当日に参加可能でしょうか?
    第1回説明会の際にチケット購入の機会などあったのでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  4. 【3016986】 投稿者: 麦茶  (ID:c.JzXbMR5TU) 投稿日時:2013年 06月 25日 18:40

    在校生保護者です。
    夏祭りは学校で行っている盆踊りの様なものですので、見学自由です。参加は…どうなのでしょう?在校生の兄弟などは一緒に踊っていたりしますが…。雰囲気で入れればOKと思います。

    子供もお母様方も浴衣などで参加していますので、紺スーツなどではなく、綺麗めカジュアルで十分ではないかと思います。お子様も普段着で良いと思います。(お受験ルックですとかなり浮くのでは…?もちろん、入学希望とアピールするにはお受験ルックで良いとは思いますが(^_^;))

    時期的にかなりの確立で夕立にあったりしますから、天気予報をチェックしてくださいね。

  5. 【3018564】 投稿者: ひまわり  (ID:eXAOFJP5rI2) 投稿日時:2013年 06月 26日 20:02

    在校生のお母様からの貴重なアドバイス、ありがたく拝見いたしました。

    見学は自由にできるのですね。雰囲気や服装についても教えていただき、助かりました。たしかに、浴衣姿の多い中でお受験ルック…というのはかなり浮いてしまいそうですね(苦笑)。見学する場合は綺麗めの普段着で伺いたいと思います。

    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す