最終更新:

5
Comment

【301160】埼玉大附属小学校

投稿者: ロンドンバス   (ID:xW.lui5aWuc) 投稿日時:2006年 02月 17日 22:24

いつも拝見させていただき勉強になります。

息子は新年中で埼玉大附属小を単願で受験させたいと考えております。

埼玉の新設校は、幼児教室に行っている子を敬遠されていると拝見致しました。

埼玉大附属についてはいかがでしょうか?

幼児教室に通って準備をすすめた方が得策でしょうか?

また幼児教室のおすすめがありましたら教えていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【301319】 投稿者: リリー  (ID:pz8KjZ48Ky6) 投稿日時:2006年 02月 18日 00:07

    国立とはいえ、幼児教室に通われた方が大部分なのではないでしょうか。
    過去スレで埼玉大附属に強いお教室などいくつか投稿あったようですので検索してみてくださいね。
    関係でなくてすみません。
    在校生のお話が聞けるといいですね。

  2. 【302480】 投稿者: 昨年受験  (ID:8.F4MlzkoAE) 投稿日時:2006年 02月 19日 10:51

    現在1年生で子供を通わせております。
    我が家の場合、まず附属小単願を基本に、不合格だった場合の
    地元公立小のことも視野に入れ受験に臨みました。
    「合格を目指し最大限の努力をしよう。ダメなら近所に通えばいい。」
    というスタンスです。
    幼児教室は、大手の教室や個人の教室を5件ほど見学させていただき、
    個人の教室(浦和駅近く)を選択いたしました。
    大手の教室に比べて、少人数でのレッスンやレッスン後のガイダンスが
    行き届いていると感じたからです。
    教室選びは、それぞれの子供が持つ個性に合わせて決めるのが良いと思います。
                                      
    学校側が幼児教室に通っている、ある意味出来上がった子供を敬遠する
    傾向があるということはないと思います。
    実際の試験を体験してみて、事前に得た情報が非常に役に立ちましたし、
    気持ちの余裕につながりました。
    子供の能力アップ以外に得るものが多いので、子供に合った良い教室を
    お探しになることをおすすめいたします。

    具体的な教室名は伏せさせて頂きますが、ネットなどでお探しになり、
    実際に見学されれば必ず良い教室が見つかると思いますよ。

  3. 【303018】 投稿者: ロンドンバス  (ID:Kid2wNFCPMk) 投稿日時:2006年 02月 19日 21:56


    昨年受験さんへ

    返信ありがとうございました。

    私どもも浦和の教室を二箇所体験しました。

    息子は個人の教室(浦和駅近く)が気に入っているようです。

    その教室が昨年受験さんのお子さんが通われた教室と同じかどうかは分かりませんが。

    先日体験したときは、他に同じお子さんがおらずプライベートでしたので息子も印象が良か

    ったのかなと思っています。

    昨年受験さんは何時ごろから(年中ですか?年長ですか?)教室に通われましたか?

    よろしくお願い致します。



  4. 【303649】 投稿者: 昨年受験  (ID:WKV2SqITQOM) 投稿日時:2006年 02月 20日 14:29

    >ロンドンバスさんへ
                           
    我が家は年中の終わり頃からスタートしました。
    試験まで実質8ヶ月の準備期間でしたが、なんとか間に合ったという感じです。
    年中半ばからのスタートが、余裕に繋がるのではないかと思います。

    お子さんが楽しんで通える教室にめぐり合えると良いですね。
    ご健闘をお祈り申し上げます。

    「その他の地域と教育掲示板」の「関東版」にスレ立てなされば、
    より多くのご意見や情報が集まると思いますよ。

  5. 【304184】 投稿者: ロンドンバス  (ID:2xAjqCHHj9Y) 投稿日時:2006年 02月 20日 22:56


    昨年受験さんへ

    ありがとうございました。

    なんとか息子に合う様な教室を探したいと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す