最終更新:

7
Comment

【30425】私立小学校編入試験対策に良い塾を教えて下さい

投稿者: みなみ   (ID:3fAdUW6oPfI) 投稿日時:2005年 02月 04日 19:18

東京の私立小学校の編入試験を受けようと思っていますが、編入試験の情報はとても少ないので困っています。
編入試験対策にお勧めの塾がありましたら教えていただけませんか。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【31382】 投稿者: ぽん  (ID:ZknwESYJQKQ) 投稿日時:2005年 02月 05日 21:58

    幼児教室の延長線に低学年のお勉強をみているところは、
    大抵、編入対策もされていることと思います。
    そのためか、先取り学習の度合いも早いと聞いております。
    通いやすいところが見つかるとよいですね。

  2. 【31557】 投稿者: 編入できますように(^^)  (ID:h7YEzFmdTF6) 投稿日時:2005年 02月 06日 07:21

    みなみ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 東京の私立小学校の編入試験を受けようと思っていますが、編入試験の情報はとても少ないので困っています。
    > 編入試験対策にお勧めの塾がありましたら教えていただけませんか。
    > よろしくお願い致します。


    ちなみに・・・伸芽会の受付に編入先情報の一覧資料がありました。編入先・願書受付日・試験日などが書いてありました。当時は「これを手にしないよう、頑張らないと!」なんて思ってました(笑)。最近は学校のホームページに出てたりします。

  3. 【31567】 投稿者: 編入できますように(^^)  (ID:h7YEzFmdTF6) 投稿日時:2005年 02月 06日 07:45


    > みなみ さんへ:

    > 東京の私立小学校の編入試験を受けようと思っていますが、編入試験の情報はとても少ないので困っています。
    > >
    > 編入試験対策にお勧めの塾がありましたら教えていただけませんか。
    > > よろしくお願い致します。
    >
    >
    > ちなみに・・・伸芽会の受付に編入先情報の一覧資料がありました。編入先・願書受付日・試験日などが書いてありました。当時は「これを手にしないよう、頑張らないと!」なんて思ってました(笑)。最近は学校のホームページに出てたりします。


    追伸:塾はぼんさんが書かれたように伸芽会にも小学部があります。

  4. 【31702】 投稿者: 経験者  (ID:DsJFgY6SfzY) 投稿日時:2005年 02月 06日 12:04

     編入経験者です。低学年の場合は、幼児教室の延長のようなもので、+家庭教師もつけました。伸芽会にも在籍したことがありますが、経営が変わり、今はトーマスという塾と同じになっているので、小学校はトーマスが受け持つようになったと思います。お調べ下さい。
    杉並の女子校の編入は、伸芽会の中央線教室が以前は実績がありましたが、今はどうか存じません。
     高学年の編入ですが、私どもは、中学受験の塾に通い、中学受験の用意をしながら空き待ちをしました。幼児教室でもご指導頂いた湿気挨拶等は、小さい頃から家庭内の躾としても実践しておりましたので、どこかで教えて頂くことはありませんでした。
     低学年からチャンスを待ちましたが、今程、編入がなかったことと、該当学年に合わず、新5年生での編入でした。2校該当して、2校とも合格を頂きましたが、倍率的には、両校とも、16倍と、20倍でした。

     編入だけで決めようと考えると、親子でくたくたになります。どうしても編入なさりたいのであれば、学校の方針や沿革というより、編入可能な学校という条件で、学校を選択しなければならないことを覚悟なさって下さい。

     決められた時間で入力しているので、文章に不手際ありますこと、お許し下さいね。

  5. 【31764】 投稿者: harugakita  (ID:E6Nb19oIm8U) 投稿日時:2005年 02月 06日 13:38

    今もしんが会では、編入試験対策を行っていると思います。うちの子は年長児ですが、小学生のお子さんが通って来てますよ。

  6. 【32041】 投稿者: 経験者  (ID:a4v391FUMxk) 投稿日時:2005年 02月 06日 21:26

     ごめんなさい。躾が湿気になっていました

  7. 【35283】 投稿者: みなみ  (ID:3fAdUW6oPfI) 投稿日時:2005年 02月 10日 10:13

    皆様詳しく教えてくださいまして有難うございました。
    編入の情報はとても少ないので、色々教えて頂けて大変嬉しく、心強く思いました。
    こぐま会に少し通ったことがあって、小学生の指導もされているようなので、聞いてみようかと思っています。あと「めぇでる」という塾も、編入指導の実績ありというネットの情報を見つけたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
    経験者さまのおっしゃること、大変良くわかりました。私どもも中学受験を覚悟しながら、編入のことも考慮して、あまり無理のない方向で、親子で勉強していこうと思っています。
    しつけの面も心配ですが、親が手本になれるよう、まず自分自身が努力しなくては・・・と感じているところです。
    皆様すぐにお返事下さったにもかかわらず、子供がインフルエンザで寝込んでいたので、御礼のレスが遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す