最終更新:

5
Comment

【304642】学習院初等科の試験 待ち時間

投稿者: ぷらん   (ID:4t4f3i.iojs) 投稿日時:2006年 02月 21日 10:38

資料によると初等科の受験の際、抽選の順番となりそれぞれが順番まで待つこととなるようですが、そのときはもう親とは別れて子供だけで待っているのでしょうか?長い子だとどれくらい待たされるのでしょうか?その場合はビデオ鑑賞などではなく、じっと座っているのでしょうか?
質問の連続で申し訳ございませんが、どうかお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【304757】 投稿者: 終了  (ID:eFM9QNfbaOc) 投稿日時:2006年 02月 21日 12:26

    受験番号順に部屋に集まり、その後子供と付き添いの親が一人ついて抽選をしに行きます。
    抽選後、番号順に部屋の移動をし、呼ばれるまで待つことになります。
    我が家は、集合時間内の番号では、前のほうでしたが、抽選番号が後ろになり
    1時間近く待ちました。子供たちはダレはじめ、可哀想でした。

    抽選でどの番号を引くか それも運のうちですね。

    ビデオは、試験の最後のようですよ。

  2. 【304849】 投稿者: ぷらん  (ID:4tmVgb/LtUA) 投稿日時:2006年 02月 21日 13:40

    終了 さま
    ありがとうございました。その1時間近くの待ち時間は親と一緒なのでしょうか?
    重ねての質問で申し訳ありませんが、どうかお願いいたします。

  3. 【304922】 投稿者: 終了  (ID:eFM9QNfbaOc) 投稿日時:2006年 02月 21日 14:50

    親と一緒に待ちます。
    お教室には、真ん中にお茶のセットが置いてあり、壁際にいすが並んでおります。

    親子3人で並んで座り、お声がかかるのを待つのです。
    なんともいえない緊張した空気の中、子供たちは、折り紙を折ったり、絵を描いたりとそれぞれのご家庭で工夫をされておりましたが、やはり、6歳児にはとても長く、緊張がつづきませんでした。

    お子様も、だれていた子が多かったと思います。

    是非、前の方の番号をひかれることをお祈りいたします。

  4. 【306158】 投稿者: もうすぐ入学式  (ID:d8nzqfK3zi.) 投稿日時:2006年 02月 22日 14:23

    私どものグループの場合抽選後子供と一緒にそれほど長く待ったという記憶はありません。
    少したつと子供たちだけが呼ばれ試験会場に向かい、後は親同士が
    面接の順番を待つといった具合でした。
    子供たちは一緒に試験会場に向かったので抽選番号は関係なかったように思いますが。。。
    娘を含め他のお子さんたちも終了さまのところ同様折り紙をしたり
    おとなしく待っていました。
    だれ気味のお子様はいらっしゃらなかったように思います。
    逆に面接は抽選番号順になりますので、後ろの方の番号だった私どもは待ち時間が長かったです。


    どうぞ今秋の試験に向けてがんばってください。
    来年の4月にお会いできることを楽しみにしております。

  5. 【307006】 投稿者: ぷらん  (ID:LCnPgerH9Nw) 投稿日時:2006年 02月 23日 09:23

    終了様、もうすぐ入学式さま
    ご意見ありがとうございました。お礼が遅くなりすいませんでした。参考にさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す