最終更新:

15
Comment

【30773】受験体操教室は必要でしょうか。

投稿者: さくら   (ID:pD3LRIxINLI) 投稿日時:2005年 02月 05日 01:49

現在年少の男の子の母親です。子供をお受験用の体操教室に通わせるかどうか悩んでいます。息子の志望校は行動観察系の学校で、体操(指示行動?)も試験内容に含まれています。
お受験用の体操教室はやはり必要なのでしょうか。体操教室に行かずに合格される方もいらっしゃるのでしょうか。ご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【34278】 投稿者: ノーム  (ID:IB5t25geJmY) 投稿日時:2005年 02月 09日 09:04

    ジュニアクラブの体操も良いそうですよ。

  2. 【34316】 投稿者: うさこ  (ID:YIELQqZmN8k) 投稿日時:2005年 02月 09日 09:43

    ジュニアクラブに興味がありますが、まだ資料等を拝見していません。
     こちらは受験体操教室とのことですが、普通のピープルなどの体操教室と内容的にどこがちがうのでしょうか?

    通われた方、魅力な点をお教え下さい。 生徒は全員受験生?ママはそばで見れるでしょうか?

  3. 【34419】 投稿者: あれね  (ID:y8WsssBIikg) 投稿日時:2005年 02月 09日 11:23

    山手線 さんへ:以前三菱系の会社で勤めておりましたのでよく存じ上げております。
    しかしあそこは三菱系の体操教室というのは大げさではないでしょうか?
    三菱系といっても社員が格安で通えるジムのようなものです。
    お父様やご主人様が三菱系にお勤めであればよくしっていらっしゃるかとおもいます。
    -------------------------------------------------------
    > 確巣鴨に三菱系の財団で体操教室があります。結構付属の制服のお子さんがいらしてました。少ないですが駐車場もあり、レストランもあり駅近しとよかったです。小学校受験後も通室できるのでいろんな学校のお友達もできますよ。
    >


  4. 【34542】 投稿者: ミント  (ID:r986WxnhHQY) 投稿日時:2005年 02月 09日 13:47

    経験者様
    横から申し訳ありません。
    通われていた体操教室について教えていただけ
    ますでしょうか?よろしくお願いいたします。

    スレ主さま
    便乗してしまいすみません。

  5. 【34727】 投稿者: ん?  (ID:.bw78VZDieU) 投稿日時:2005年 02月 09日 17:06

    あれね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > しかしあそこは三菱系の体操教室というのは大げさではないでしょうか?
    > 三菱系といっても社員が格安で通えるジムのようなものです。

    子供が幼稚園に通っていたころ、クラスの友達が何人か通っていました。
    私も、見学をしたことがあります。

    大人に関しては、あれね様が書かれている感じかもしれませんが、子供の
    クラスについては、ジム(のようなもの)ではなく、普通の体操教室とい
    う印象をもちました。
    まあ、「体操をきっちり上達させる」という感じでもないですが。

  6. 【35044】 投稿者: 経験者  (ID:xTyIdqUDcR6) 投稿日時:2005年 02月 09日 23:16

    ミントさま、ごく普通の、全国チェーンの、スイミングなどと併設されている体操教室です。
    具体名は、これから下の子も通うのであまり評判になっても困るので、ごめんなさい。
    地域的に小学校受験が多い地域であれば、対応していただけると思います。

  7. 【35288】 投稿者: サクラ  (ID:oMmdZ1FxF5I) 投稿日時:2005年 02月 10日 10:16

     虎男の母 様

    返事が遅くなり申し訳ございません。

    今年の秋、受験の予定なのでしょうか?
    今の時期は、まだのびのびと楽しむ体操で大丈夫だと思います。
    志望校にもよりますが、待っているときの姿勢や態度等、細かいことは3ヶ月位前からでないと、
    元気の良い男の子の場合、長期間は持続しないと思います。

    志望校が幼稚舎や成蹊小など(元気系)なら、パットやジュニアをお薦めします。
    待っているときの姿勢や態度を特に重要視する学校ならば、夏からJの体操だけ、
    お通いになれば良いかと...

    今の時期は、順番を守り身体を動かすことをお友達と楽しんでいれば、心配ないと思いますが...

  8. 【35701】 投稿者: 虎男の母  (ID:xCzLeYhQhos) 投稿日時:2005年 02月 10日 19:40

    サクラ様

    ご回答ありがとうございます。

    一番心配しています「待っているときの姿勢や態度」
    性格・個性と半ば諦めかけておりましたが、
    数ヶ月で身に付くもになのでしょうか…とても不安です。
    Jの体操 前向きに検討したいと思います。

    それから、「パット」について
    もう少しヒントをいただけないでしょうか?スミマセン…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す