最終更新:

32
Comment

【310210】聖ヨゼフ学園について教えてください。

投稿者: 初心者です。   (ID:ydBT/Mr8LSo) 投稿日時:2006年 02月 26日 13:50

初めて書き込みさせていただきます。

4月で年長になる娘がおります。
今まで小学校受験は考えていなかったのですが、娘にとって少人数で先生の目が行き届き、お友達とも深くかかわれる私立小学校に通わせたいと思うようになりました。

自宅から通いやすいのは聖ヨゼフ学園なのですが、こちらの学校はお教室などに通わないと合格は難しいのでしょうか。

また、こちらの校風などについてもご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

我が家はごくごく普通の年収の自営業なのですが、やはり高収入の方でないと子供、親ともにお友達とのお付き合いが厳しいようでしたら、もう一度考え直そうと思っております。

また、聖ヨゼフ学園以外にも、のんびりしていてお教室に通わなくても比較的入学しやすい学校がございましたら、教えていただけましたら幸いです。

宜しくお願いいたします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【318355】 投稿者: かりん  (ID:QU7XBMyQRCo) 投稿日時:2006年 03月 07日 21:59

    のんびり様
    在校生の保護者に対し、失礼に当たるかもしれない質問に
    詳細にお答えいただき、誠に恐縮しております。
    公開授業の際の生徒の皆さんの自然な様子や授業風景に
    学園の暖かさを感じていたのですが、やはり中高時代には暖かさのうちにも
    自分の力を切磋琢磨しながら伸ばせる環境が良いのでは・・・と
    いろいろ欲が出てきてしまい、まだまだ志望校について
    考えを整理せねばならないことを痛感しました。
    在校生の保護者の皆様の丁寧なレスを拝見し、誠実さや愛を大切にする学園の
    姿勢が伺われるようで、感心いたしました。
    本当に有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す