最終更新:

9
Comment

【3137541】受験小学校の授業内容って?

投稿者: うさぎママ   (ID:7oHBuKZspgg) 投稿日時:2013年 10月 07日 09:53

別スレに書き込みましたが、返信がないので、新たにスレをたてます。

受験小学校の授業内容は、どのようなものなのでしょうか?
塾なしでも、中堅クラス中学に合格できる内容なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3139736】 投稿者: 通行人  (ID:keJbKVtQ5cA) 投稿日時:2013年 10月 09日 10:38

    学習意欲もあり、そこそこの頭があれば、私立学校の授業と通信教材か市販の中学受験用の問題集で、中堅クラスなら十分合格できます。

    もちろん、多少の親の学習サポートは必要ですが。

    私立は、周りの生徒やその保護者の環境も、買うことを意味していると思います。
    そして、先生自身が愛校精神があるので、公立よりやはり無難な環境で、6年間も長いあいだ安心してお任せできると思います。

  2. 【3144918】 投稿者: 見学中  (ID:0DsB8RsEe2k) 投稿日時:2013年 10月 14日 07:44

    中学受験を視野に入れた私立小学校と言ってもいろいろなので
    候補校の学校見学をぜひしてみたほうがよろしいかと。
    ものすごくレベルの高い授業をしているところもあれば
    考えさせる授業を中心にしている学校もありました。
    6年間ですからすべての学年をチェックする必要があります。

    とある学校の先生にお聞きしたところ
    「本当は学校だけで十分なんですが不安解消で
    塾に入れているご家庭が多いです」
    ってお答えいただきました。
    実際に通塾せずに中学受験されるご家庭はほとんどないのかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す