最終更新:

3
Comment

【315337】ケンタロウさんの小学校

投稿者: 知りたいです   (ID:G6WoCz/c1l2) 投稿日時:2006年 03月 03日 22:07

料理研究家の小林カツ代さんのご子息で、
同じく料理研究家をなさっているケンタロウさんが
中退した私立小学校はどちらの小学校でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

ケンタロウさんのご実家と、私の実家が同じ地区
(かなり広い地区を指しますが学校選びの範囲として)
にあります。
私共は近々私の実家に転居するので、その地区で
二年後に我が子を受験させる小学校を探しております。

ケンタロウさんは、通われた私立小学校になじめず
結果的には先生方に囲まれて
「更正してうちの学校に通うのか
それとも辞めて公立へ行くのか、どちらにするのか」
と問い詰められたのだそうです。
(雑誌のインタビューに出ていました)
そして、辞める、と仰ったのだそうです。

そのような恐ろしい(?)体質の学校は
学校選びからはずしたいと思います。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【315353】 投稿者: りな  (ID:cTXFGHDGhJI) 投稿日時:2006年 03月 03日 22:24

    知っているので途中まで読みながら返事を書こうと思いましたが最後まで読んで止めました。
    当時と今では学校の状況も違うだろうし、一方的な言い分だけで学校を語られては、、。と思いました。本当に知りたいのなら後半は余計でしたね。

  2. 【315399】 投稿者: うんうん  (ID:UujgeFkwY46) 投稿日時:2006年 03月 03日 23:05

    私もりなさんと同意見。

    私も止めました。
    月日が20年以上流れているし、学校の今の状況を知りませんから。
    ネット検索で調べようと思えば出来ることですもんね。

  3. 【315895】 投稿者: 掲げた旗  (ID:lx/O8EffaI.) 投稿日時:2006年 03月 04日 16:25


    だって、今も同じようだから・・・・・
    教えられないわけですよ〜

    不向きな家庭には無理ってことです。

    ちなみに、彼とお姉様は下からだと聞きました。
    蜷川家も同じような流れで、途中退学なさったのは有名です。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す