最終更新:

17
Comment

【3157】晃華学園の2次募集の情報を教えて下さい。

投稿者: あせり   (ID:yI/7pu/GIeg) 投稿日時:2004年 12月 02日 11:45

今年の受験シーズンも大方終わり、志望校への合格がいただけなかった年長男児の親です。
公立校へ行く事もやむなしと考えていたところに、こちらの旧掲示板で晃華学園の事が載っていて興味深く拝読させていただいておりました。子供は現在カトリック系の幼稚園に通っている事もあり、とてもキリスト教の教えを身近に思っているようですし、学園の趣旨とも合いそうなので、2次募集での受験を考えております。どなたか情報がおありでしたら
お教えいただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3343】 投稿者: おせっかい  (ID:XTQdAjYOWUw) 投稿日時:2004年 12月 02日 21:15

    直接、学校に問い合わせた方が早いのではないですか?
    「2次募集はされていますか?」って。
    あとは、確かホームページもあるはずですから、そちらをごらんになるとか・・・。
    とりあえず、ここで待ってるよりも早いと思います。

  2. 【3510】 投稿者: あせり  (ID:yI/7pu/GIeg) 投稿日時:2004年 12月 03日 08:58

    おせっかい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 直接、学校に問い合わせた方が早いのではないですか?
    >
    > 「2次募集はされていますか?」って。
    > あとは、確かホームページもあるはずですから、そちら
    > をごらんになるとか・・・。
    > とりあえず、ここで待ってるよりも早いと思います。


    レスありがとうございます。
    学校へも問合せはしたのですが、
    今のところ予定は無いとの回答でした。
    ただ、例年男児は2次募集されていると旧掲示板に書いてあったもので
    その時の情報を含めお教え願えればと思い、書込みさせていただきました。
    もし、過去2次募集を受けられた方や、お知り合いでそのような方をご存知の方
    どうぞ、情報をお願いします。

  3. 【3616】 投稿者: るるど  (ID:d/WkPeHTJZc) 投稿日時:2004年 12月 03日 14:27

    この春に附属の幼稚園を卒園した子の母です。
    昨年・一昨年と、男子のみ二次募集がありました。

    2年連続でありましたが、
    たまたま連続で欠員が出てしまった・・といった状況なのではないのでしょうか?

    昨年は、12月はじめには、HPでご案内を出されていたような記憶があります。
    締め切りは、クリスマスの頃だったような・・

    一昨年は、もっと後だったような・・

    記憶ばかりのことで、申し訳ないのですね。

  4. 【3761】 投稿者: まだまだ  (ID:gxG8zA2t58Y) 投稿日時:2004年 12月 03日 22:15

    11月30日付けで、校長から幼稚園長宛、二次募集案内書が送付されていますよね。

  5. 【3900】 投稿者: あせり  (ID:yI/7pu/GIeg) 投稿日時:2004年 12月 04日 09:52

    るるどさん、まだまださん
    レスありがとうございます。

    例年(といってもここ2年位らしいですが)は
    12月に入ると、学校入り口での掲示のみという話を
    他の掲示板で読んだものですから。なかなか学校へその都度
    見に行くと言う事も出来ず、在校生及び付属幼稚園などの方からの
    情報がいただけたらうれしいなと思った次第です。

    学校へもちょくちょく問い合わせてみますが、あまり何度もお電話しても
    学校側もご迷惑だと思いました。

    11月30日付けで幼稚園向けへ案内書が出ているのですか?
    それでは、HPにも記載されているかもしれませんね。
    因みに、幼稚園長というのは付属幼稚園のみの事なのでしょうか?
    それとも、キリスト教系の指定?のある幼稚園に対してなのでしょうか?
    現在子供が通っている幼稚園がカトリック系の幼稚園なので
    もしかしたら、案内が来ているかもしれないと思ったもので
    よろしかったら、ご存知の範囲で詳細をお教え下さい。



  6. 【4080】 投稿者: まだまだ  (ID:gxG8zA2t58Y) 投稿日時:2004年 12月 04日 20:54

    募集数 若干名
    二次願書配布 六日から(九時〜十六時)
    二次願書受付 十六日
    二次試験 二十二日
    とのことです。
    とにかく、晃華に出向き、願書を手にし、お子様の健康管理第一に心を砕けば、光が見えますね。

  7. 【4703】 投稿者: あせり  (ID:yI/7pu/GIeg) 投稿日時:2004年 12月 06日 19:01

    まだまだ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 募集数 若干名
    > 二次願書配布 六日から(九時〜十六時)
    > 二次願書受付 十六日
    > 二次試験 二十二日
    > とのことです。
    > とにかく、晃華に出向き、願書を手にし、お子様の健康
    > 管理第一に心を砕けば、光が見えますね。
    >
    >

    早速のご連絡ありがとうございます。明日にでも募集要項を取に行ってこようと思います。
    本当に光が見えるように頑張ってみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す