最終更新:

10
Comment

【316230】ICE幼児教室について

投稿者: いちご   (ID:h06Rx1.KKRw) 投稿日時:2006年 03月 05日 01:32

 新年長の娘の母です。
 
 カトリック系の女子校を第一志望にしておりますが、評判や実績を教えていただきたく投稿しました。青葉台か鷺沼を考えておりますが、どのような感じでしょうか。また選抜クラスと一般クラスはどのように違うのでしょうか。

 ご存知の方がいらしたらぜひ教えていただきたく、お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【316273】 投稿者: 老婆心  (ID:o7Hy5Ewxf.I) 投稿日時:2006年 03月 05日 08:34

    実際に通わせていた方から直接お話を聞かれることをお勧めします。
    特に真実の合格実績を。


    我が家は青葉台校に通わせていましたが、途中で他の教室に替えました。
    ICE時代に親しかった方から青葉台校の結果を聞いて、正直驚きました。
    途中で変更した先の教室とICEの教室とで、お子さん自身や父母に違いがあるとは思えませんでしたが、結果には大きな落差がありました。


    通わせる教室や先生によって結果は異なりますよ。
    新年長ですと時間がありませんので、ICEだけでなく、他の教室もきちんと見て回られた方がよろしいかと思います。
    「この先生になら、ダマされたとしても後悔しない」くらいの確信を得てからでないと、危険かもしれません。(年長の半年間はあっという間です)


    ICEは例の先生が辞められた後の建て直しに苦しみ続けているようです。
    ご用心、ご用心。

  2. 【316801】 投稿者: 。。。  (ID:u5jdfJfEuWw) 投稿日時:2006年 03月 06日 00:06

    老婆心 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ICEは例の先生が辞められた後の建て直しに苦しみ続けているようです。

    例の先生とは、どなたの事でしょうか?

    内部生なんですが、
    お教室を変えようか否か、検討中です。
    昨秋に御家騒動があったようですが、
    内部に居ながらも、詳しくはわかりません。


  3. 【316812】 投稿者: 生徒A  (ID:eIsTc2009Ww) 投稿日時:2006年 03月 06日 00:34

    内部のものです。例の先生とは、選抜の先生ではないですよね。
    お話にあるよう、青葉台の結果は素晴らしいものではなかったようですが、
    同じ先生でありながら、鷺沼をはじめ他教室の実績は○だったようです。
    思うに、先生との相性は勿論ですが、クラスの雰囲気も結果に反映するのでは
    ないでしょうか。どんな方がいらっしゃるのかで、クラスの雰囲気・進行は
    変わります。
    因みに、選抜クラスの先生が看板のカリスマ先生です。
    例の先生とは、別の方だた思います。

  4. 【317693】 投稿者: いちご  (ID:Q24OYpuaEWA) 投稿日時:2006年 03月 07日 08:36



     お返事いただきありがとうございます。

     青葉台は結果が芳しくなかったようですね。先生にお尋ねしても詳しいことを教えていただけなかったので、個人情報の関係かなとも思っていました。

     またクラスの件ですが、一般と選抜のクラスの分け方のようなものは基準があるのでしょうか。看板のカリスマ先生とはO先生のことでしょうか。

     こちらに通っていた方は、掛け持ちが多いのでしょうか。引き続き、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
     

  5. 【318342】 投稿者: 元生徒  (ID:E3hRt5Tn2ao) 投稿日時:2006年 03月 07日 21:50

    生徒A さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 内部のものです。例の先生とは、選抜の先生ではないですよね。
    > お話にあるよう、青葉台の結果は素晴らしいものではなかったようですが、
    > 同じ先生でありながら、鷺沼をはじめ他教室の実績は○だったようです。
    > 思うに、先生との相性は勿論ですが、クラスの雰囲気も結果に反映するのでは
    > ないでしょうか。どんな方がいらっしゃるのかで、クラスの雰囲気・進行は
    > 変わります。
    > 因みに、選抜クラスの先生が看板のカリスマ先生です。
    > 例の先生とは、別の方だた思います。

    例の先生とはICEを退職してAリスを始めた先生の事でしょうか?
    今年は鷺沼も他教室も大差のない結果だったはずです。
    多少良かったのは田園調布教室位と聞いてます。
    青葉台の子ども達は皆出来が良く、お母様方の雰囲気もとても良いクラスでした。
    振り替えで来られるお母様の中には青葉台に来る時は緊張するとおっしゃる方もいました。
    決して悪いクラスだったはずもなく、むしろO先生期待のクラスだったと思います。


  6. 【318877】 投稿者: 生徒A  (ID:eUjeSefkx2U) 投稿日時:2006年 03月 08日 13:03

    元生徒さんへ
    私宛メッセージ頂きましたが、仰りたいことがよくわからなかった為、
    確認させて下さい。
    青葉台の生徒はよくできたので結果は良かったということでしょうか?
    それとも青葉台と同じく他のお教室も大差なく悪かったということでしょうか?
    今年、青葉台にいらした友人(同じ幼稚園のかた)にうかがった話と少し
    お話がちがっているようなのでうかがいました。

  7. 【319237】 投稿者: 元生徒b    (ID:0B1fvhtpF8I) 投稿日時:2006年 03月 08日 21:38

    生徒A さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 元生徒さんへ
    > 私宛メッセージ頂きましたが、仰りたいことがよくわからなかった為、
    > 確認させて下さい。
    > 青葉台の生徒はよくできたので結果は良かったということでしょうか?
    > それとも青葉台と同じく他のお教室も大差なく悪かったということでしょうか?
    > 今年、青葉台にいらした友人(同じ幼稚園のかた)にうかがった話と少し
    > お話がちがっているようなのでうかがいました。
    >


学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す