最終更新:

10
Comment

【316230】ICE幼児教室について

投稿者: いちご   (ID:h06Rx1.KKRw) 投稿日時:2006年 03月 05日 01:32

新年長の娘の母です。

カトリック系の女子校を第一志望にしておりますが、評判や実績を教えていただきたく投稿しました。青葉台か鷺沼を考えておりますが、どのような感じでしょうか。また選抜クラスと一般クラスはどのように違うのでしょうか。

ご存知の方がいらしたらぜひ教えていただきたく、お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【319266】 投稿者: 元生徒B  (ID:0B1fvhtpF8I) 投稿日時:2006年 03月 08日 22:06

↑の投稿は送信ミスです。失礼しました。

青葉台校については、
    期待に反し、結果はついていかなかったのではないかと思われます。
    それでも(あくまで印象ですが)
    O先生に目をかけてもらえる生徒になれば(これが難しい…)、
    いわゆる名門校の合格確率は高くなると思います。
    とはいえ、あのHPの合格実績は誤解を招くと思いますけど。

なかなか入室が難しいみたいですが、
    競合エリア(鷺沼・あざみ野・青葉台)なら、
    やっぱりAリスのような気がします。

-------------------------------------------------------
    > 生徒A さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 元生徒さんへ
    > >
    > 私宛メッセージ頂きましたが、仰りたいことがよくわからなかった為、
    > > 確認させて下さい。
    > >
    > 青葉台の生徒はよくできたので結果は良かったということでしょうか?
    > >
    > それとも青葉台と同じく他のお教室も大差なく悪かったということでしょうか?
    > >
    > 今年、青葉台にいらした友人(同じ幼稚園のかた)にうかがった話と少し
    > > お話がちがっているようなのでうかがいました。

2. 【319348】 投稿者: いちご  (ID:IqqxRkfRt0U) 投稿日時:2006年 03月 08日 23:34

皆様いろいろと教えていただきありがとうございます。

我が娘は選抜担当のO先生に目をかけていただけるような優秀なタイプではないと思いますので他塾も含めてもう一度検討してみたいと思います。ただどちらのお教室でも優秀なお子様や卒業生、兄弟関係でご縁のありそうな方は大切にされますよね。

今さらそんなことを言っていても始まらないので、我が家に出来うる限りの努力をしていこうと思います。何かまたご存知のことがありましたらまたお願いいたします。

3. 【319738】 投稿者: 現在新年長クラス在籍者  (ID:R78I6NPrsZE) 投稿日時:2006年 03月 09日 12:44

どちらのお教室の発表されてる合格実績にも言える事とは思いますが、掛け持ちをされていて実績数も掛け持ちのように(重複されている)思います。
    実績数にはとらわれず、お子さんが通って違和感が無いか、親がその先生に信頼出来るかがポイントのように思います。
    どこのお教室にも満足な点があり、物足りなさもあるはずです。
    悪いことを言う人もいますし、信頼され合格される方もいます。
    是非、先生ときちんと向き合い お話しを聞かれたほうが良いですよ。
    現段階でも、青葉台も鷺沼もかなりの数のお子さんが通われています。
    選抜に入るか、選抜ではないかは先生が決めるはずです。
    年中から通われている方たちは、お子さん達の進度によって別れているようですが、新しい方がいきなり選抜クラスに入ると言う方もいます。
    私は先生も信頼していますし、子供も基本クラス、応用クラスと楽しく通っていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す