最終更新:

8
Comment

【319816】お弁当の小学校って

投稿者: ランチタイム   (ID:E3zri9RWhZY) 投稿日時:2006年 03月 09日 14:29

私立小はお弁当もちのところが多いと思いますが、
知り合いの学校は、あとからお母様が届けてもよい、ということになっているらしく、
昼食の時間前までに受付に届けるみたいなのです。
持参するのを忘れたわけでなく、毎日そのようになさっているようです。
学校から近いお宅や、付属幼稚園にしたのお子さんが通われている方は、皆さんそうしているらしいです。
夏の食中毒が心配な時期や、お弁当が冷たくなってしまう冬、母親が忙しい朝の時間が少し楽になるよい制度だと感心しましたが、これはお弁当の学校では一般的なのでしょうか?

もちろん、遠方にお住まいの方は大変だと思いますが・・・。

同じように、お弁当のお届って一般的なのでしょうか?
もし非常識な考えなら、これからの学校説明会の個別面談などで、学校のかたにお聞きするのは遠慮しようと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【323314】 投稿者: ランチタイム  (ID:pCFGnSnlU7Q) 投稿日時:2006年 03月 13日 18:38

コメントありがとうございます。
    知り合い自身、学校が遠方のため弁当のお届けをしているわけではなく、
    その又聞きのため、正確さに欠くかもしれません。
    ちなみに、知り合いの学校は都下の学校ではありません。ただし、子供の志望校は都内なので、一般的にどうなのかしら?と思った次第です。

以上みなさまありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す