最終更新:

4
Comment

【321738】川越の教室

投稿者: たまご   (ID:Mq9KRxILQew) 投稿日時:2006年 03月 11日 19:00

こんにちは。4月から年中になる息子を持つ母親です。希望校は立教小学校で春から川越駅周辺の教室に通いたいと思っているのですが、全く情報を持っていないのでどちらの教室がいいのか分かりません。是非参考にしたいので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【321945】 投稿者: みみか  (ID:N5oPtO3OoGQ) 投稿日時:2006年 03月 11日 23:50

こんばんは。川越よりも数駅池袋寄りに住んでいる者です。
    我が家も4月から年中になる娘がいます。

去年の11月から池袋にある教室に通っておりますが同じクラスに
    川越から通ってらっしゃる方もいます。

川越周辺で教室探しはしていないので
    お返事にはならないと思いますが
    幼児教室ドットコムというサイトでいろいろな地域の
    教室を検索出来たと思います。
    川越にある教室がヒットするかどうかは確認していませんが
    一度ご覧になってはいかがでしょうか?

ただ立教希望でしたら池袋周辺の教室のほうが情報量なども
    考えてよろしいかと思いますが通学面で条件が合わないなど何か理由が
    あるのでしょうね。立教しかお考えでない様でしたら尚更
    立教に強い教室に重点を置いてお子様にあった教室を探してあげるのが
    ベストだと思います。

よい教室に出会えるといいですね!

2. 【322077】 投稿者: 若葉ッ子  (ID:HasQIXOvHZU) 投稿日時:2006年 03月 12日 08:38

前スレで書きこみさせていただいたものです。
    お久しぶりです。
    私も以前同じようなことを投稿したのですが、川越にはお教室は1つしかないみたいです。萌研究所(若草幼児教室)というごく少人数を見ているところらしいです。ネット検索では電話帳しかでてきません。直接電話して詳しくお聞きになるしかないようです。川越幼稚園の生徒さんが多いらしいのでお友達がいるといいのですが。
    ちなみにあまり川越の情報はこちらではいただけないと思います。土地柄でしょうかね。
    目白ジャック、池袋伸芽会が立教へ多く合格者を出しているとお聞きしました。
    あとは東上線でしたら、桐杏朝霞台校、成増にいくつかお教室があるそうです。
    いいお教室に巡り会えるといいですね。

3. 【322127】 投稿者: たまご  (ID:Mq9KRxILQew) 投稿日時:2006年 03月 12日 09:59

若葉ッ子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 前スレで書きこみさせていただいたものです。
    > お久しぶりです。
    > 私も以前同じようなことを投稿したのですが、川越にはお教室は1つしかないみたいです。萌研究所(若草幼児教室)というごく少人数を見ているところらしいです。ネット検索では電話帳しかでてきません。直接電話して詳しくお聞きになるしかないようです。川越幼稚園の生徒さんが多いらしいのでお友達がいるといいのですが。
    > ちなみにあまり川越の情報はこちらではいただけないと思います。土地柄でしょうかね。
    > 目白ジャック、池袋伸芽会が立教へ多く合格者を出しているとお聞きしました。
    > あとは東上線でしたら、桐杏朝霞台校、成増にいくつかお教室があるそうです。
    > いいお教室に巡り会えるといいですね。

こんにちは。お久しぶりですね、ご返答ありがとうございます。
    以前は全く教室には無関心でしたがさすがに皆さんのお話を伺って通う方向にと考えてしまいました。通うならやはり合格者の多い教室が魅力的ですよね・・・
    以前大宮のお教室をお考えとお聞きしましたがもう決められたのですか?
    情報を教えていただきましてありがとうございます、是非参考にさせていただきます。
    どこかでお会いできたらいいですね、では。

4. 【322135】 投稿者: たまご  (ID:Mq9KRxILQew) 投稿日時:2006年 03月 12日 10:15

みみか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こんばんは。川越よりも数駅池袋寄りに住んでいる者です。
    > 我が家も4月から年中になる娘がいます。
    >
    > 去年の11月から池袋にある教室に通っておりますが同じクラスに
    > 川越から通ってらっしゃる方もいます。
    >
    > 川越周辺で教室探しはしていないので
    > お返事にはならないと思いますが
    > 幼児教室ドットコムというサイトでいろいろな地域の
    > 教室を検索出来たと思います。
    > 川越にある教室がヒットするかどうかは確認していませんが
    > 一度ご覧になってはいかがでしょうか?
    >
    > ただ立教希望でしたら池袋周辺の教室のほうが情報量なども
    > 考えてよろしいかと思いますが通学面で条件が合わないなど何か理由が
    > あるのでしょうね。立教しかお考えでない様でしたら尚更
    > 立教に強い教室に重点を置いてお子様にあった教室を探してあげるのが
    > ベストだと思います。
    > よい教室に出会えるといいですね!

こんにちは。
    早くから通われているんですね、色々教えていただきましてありがとうございました。
    参考にさせていただいて池袋近辺の立教に強そうな教室に考え直します。
    また何かありましたらよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す