最終更新:

5
Comment

【323202】元町ジャックの合格者数

投稿者: 高津区区民   (ID:uLTTlJw1LTs) 投稿日時:2006年 03月 13日 16:47

横浜雙葉小学校を希望しています。
ジャックのHPを見たところ、昨年は33人が合格者数とありました。
これはジャックの別の校舎も含まれていると思うのですが、
元町校単体の合格者数はどのくらいか教えていただけないでしょうか?

青葉台は1〜2名と聞きましたが本当でしょうか?

遠くてもやはり元町校に通わせたほうがよいでしょうか?

幼稚園も含めて引越しも視野に入れています。
こちらで名前のよく挙がる「みこころ」と「さゆり」は今回何名受けて何名合格されたのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【323853】 投稿者: 同じく  (ID:9PvDTP6QaMQ) 投稿日時:2006年 03月 14日 10:36

    私も教えていただきたいです。


    ジャックの合格実績はものすごいですね。元町校からが一番多いのでしょうか?
    理英会は躾がいまいちと言われているようですが、どうなのでしょうか?
    理英会横浜校の横浜雙葉コースとジャックの横浜雙葉コースではどういう違いが
    あるのでしょうか?


    便乗で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  2. 【324270】 投稿者: 南門  (ID:WAD/yxlfRCg) 投稿日時:2006年 03月 14日 18:58

    八割近くです.個人的な意見ですが,聖心と横浜雙葉は合格者数の傾向が似ているらしいです.遠くても通う元気があれば,都内に通われたほうがいいかもしれません.横浜に引っ越されると,受験できる学校の少なさにびっくりしますよ.だからみんながみんな横浜雙葉を受験します.
    青葉台はそもそも横浜雙葉志望の方は少ないのではないでしょうか?横浜は交通機関の制限からエリアがかなり分かれていますから.

  3. 【324302】 投稿者: 高津区区民  (ID:rzQ94sAguQE) 投稿日時:2006年 03月 14日 19:23

    お答えありがとうございます。今年受験の方ですか?8割近くとは、すごいですね。
    我が家は田園都市線の込み具合をみているので、遠くから通わせる価値があると思える小学校は、数少ないと話し合っています。
    また、せっかくですが、聖心は勉強をあまり見ていただけないと複数の在校生のお母様から聞いていたので、志望校から外しています。その後の大学進学も、子供の意思での選択肢を残してあげたいと思っているので、その意味からも考えていません。
    中区に引越しして、小学校で横浜雙葉からご縁をいただけなかったら、中学でフェリスか横浜共立を目指そうと夫婦で話しています。ずいぶんと先の話ですけどね!
    その他にも何かご存知の方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

  4. 【325461】 投稿者: 南門  (ID:s6oK7DFUBDk) 投稿日時:2006年 03月 15日 22:56

    高津区区民様
    訂正です.今年は七割くらいのようです.
    中学受験も視野には入っていらっしゃるのであれば,ご転居もよろしいかもしれませんね.それぞれみんな個性的でいい学校です.
    中区内は小学校の数が多いので,ちょっとした住所の違いで学区が変わります.どこかに中区の小学校のスレッドがありましたがご覧になりました?

  5. 【326498】 投稿者: 高津区区民  (ID:HfTrC5CTyqM) 投稿日時:2006年 03月 17日 00:56

    南門さま
    再度の情報ありがとうございます。
    中区の小学校のスレは見ました。区立の小学校を考えると、田園都市線沿いの魅力も捨てがたいです。引っ越すなら青葉区もよいかなと考えたりします。
    先日、青葉台のジャックに友達が通っていたという方と話をする機会がありました。その方の話によると、今年こちらから横浜雙葉を受けたのは5〜6人で合格は1人(2かも)で、やはり元町校がほとんどだそうです。ただし合格できなかった人も全員聖心の初等科にはご縁をいただいたとのこと。南門さんが書いていたとおり、志願者が重なるのかもしれません。
    幼稚園選びからの我が家ですが、もしも東京方面の通学を考えると、この路線はどちらへも通いやすいです。ただし相当な込み具合で、高津区から青葉区に引っ越すとさらに都心まで遠くなってしまいます。
    やはり横浜雙葉1本狙いで学校の近くに引っ越すか、悩みます。中学受験も覚悟の上ではいるのですが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す